※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近の行動が気になる。普通?毎日怒りっぱなしで困っている。どうしたらいいか。

パソコンをガンガン叩いたり、テレビをオモチャで叩いたり、お風呂の泡ソープをプシュプチュしたり、お茶をこぼしたり、蓋開いていたら薬や歯磨き粉をブチュっと出したり・・普通ですか?本当に最近やることが酷くて毎日怒ってばかり困ってます😢どうしたらいいか😅💦

コメント

はじめてのママリ

構ってほしくてわざとやってるのかなと思います😅💦
うちもイヤイヤ期+赤ちゃん返り中ですが、私が電話で話したり他の事やってるとわざと怒られる事をして気を引こうとします。
逆にベッタリ遊んでると聞き分けいいですし、褒めてもらおうと言うことききますよ(^^;

• いちご

いちご

ですよね😅うちもまさに同じ感じで、下の子世話したり、自分がスマホ見たりしてると悪さします😣構ってほしいんですよね。でもずっとはきつくて😣

• 6月18日
ジジ

うちもやります!!怒っても笑ってるしでどうしたらいいものか。
ダイニングテーブルに登ってペンダントライト揺らすし、お茶飲んだと思ったら口に含んでてダラーーっと出して服びちゃびちゃ😭
今でいちごさんとこの子と同じことやってるってことはあと、1年は続く可能性ありますかね😭

• いちご

いちご

本当大変ですよね😣なんか2歳すぎたらよりパワーアップした気がします😢

• 6月18日
  • ジジ

ジジ

やっぱりまだまだパワーアップしますよね😅
    下の子に被害が及ばない為に甘くしてしまってるのでやりたい放題になってる感じがします😣
    私上の子優先の意味を履き違えてしまったかもしれないです😩

• 6月18日
  • いちご

いちご

難しいですよね😣うちはあまり上の子優先にできてないです😣

• 6月19日
まりの

お風呂の泡ソープうちもやるので固形石鹸に変えました!
お茶や牛乳は飲み切れる量で、目を離す時はこぼされてもいいように水にしてます。
パソコンはキーを何個か剥がされました。古いパソコンで半分おもちゃになってたので思い切って捨てました😅
旦那の大事なパソコンは手の届かないとこに置いてあります。

お風呂上がりにワセリンを頭に塗りたくった事があるので、少しずつ手に取る事、頭につけたら即取り上げるということを徹底してます😂

まだあまり会話出来ないので言葉で止めさせるよりイタズラされないように(されてもいいように)対策してます😭

• いちご

いちご

なるほど。やっぱりこちらの対策が必要ですよね😅ありがとうございます。

• 6月18日