※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chum
家族・旦那

毎日旦那の帰りが遅く、頼れる人がいないため、ワンオペで、家事育児や…

毎日旦那の帰りが遅く、頼れる人がいないため、ワンオペで、家事育児やることがたくさん…疲れました。旦那が「今日も遅くなるから、先に寝ていてね」と連絡をくれたけど、正直先に寝れるほど暇でじゃないんだよな…。もちろん、善意で言ってくれているのはわかっているけど…、モヤモヤして、なんかイライラしてしまった。わたし疲れてるな。ごめんね。

コメント

今日家事やらなくても死にませんし
明日1つやって~明後日これとこれやろ~くらいの気でいいと思いますよ🥰👌
うちもまだ主人帰ってきてませんが
夜ご飯の片付けすらしてません😗
明日起きてからでいいや~と、、(笑)
なんでも適当にやるのが1番ですよ!

• chum

chum

ご回答ありがとうございます
    確かにそうですね!笑
    わたしもまだ片付けていません!
    そうか、適当にやって寝れば良いのか!
    ありがとうございます♥️

• 6月17日
ママリ

あーー、分かります!
うちもそんな感じで連絡くれるときあります。善意なんだろうけど、「家事育児をナメんなよ〜、そんな簡単に終わらんし!寝れるもんなら言われなくても先に寝てるし!」ってちょっとイラッとします
💦
私は親が近くにいていざと言うとに頼れるので助かってますが、毎日ワンオペだと大変ですね😣
おつかれさまですー😭

• chum

chum

ご回答ありがとうございます。
    そうです、それです!
    共感していただけてスッキリしました笑 ルイタンさんもお疲れさまです✨

• 6月17日
なぱん

全部こなそうとしなくてもいいんじゃないですかね??

そーいえば洗濯物畳んでなかったわ・・・とか、掃除機かけてないわ・・とか全部やろうなんてしなくなりました(笑)育児と自分の睡眠時間とるので精一杯です(笑)

手を抜くことも必要ですよ✨

私なんか、義実家に遊びに行ってて帰って来て片付けも中途半端ですけど、寝ます。
とりあえず冷蔵庫に入れるものとかいれたし、明日使うものだけ洗って、終わり~⤴️
明日やる気があったら片付けます(笑)

• chum

chum

確かに、ほんとうに今やるべき事以外は手を抜かないと、やってられないですよね。素直に甘えて寝てしまおうかなと思いました笑

• 6月17日
  • なぱん

なぱん

先に寝てて~⤴️なんて言われる前に私は寝てます(笑)
    だって起きてるの無理です(笑)

ねちゃいましょ~⤴️

• 6月17日
RI🌛

家事ってやらなくていいものあるけど、やらなきゃ気が済まない時ありません❔
ぐちゃーってなってるのやだから、手を抜いたら抜いたで余計にモヤモヤしますが、旦那がいるとジャマだからワンオペ羨ましいです

• chum

chum

そうなんですよね笑
    結局なんだかんだやっちゃう事が多いです!お互い大変ですが、がんばりましょうね💦

• 6月18日