※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

文が上手くまとまってなくて読みにくいかもしれません🙇‍♀️4ヶ月の男の子…

文が上手くまとまってなくて読みにくいかもしれません🙇‍♀️
4ヶ月の男の子なのですが、母乳量が足らずに困っています😥
上の子は訳あって完ミでした。
2人目は新生児の頃はミルクよりの混合だったのですが、現在は母乳よりの混合で育てています。
元々母乳の量が少なく頻回授乳しても中々量が増えません。おっぱいは全く張らず吸われるとツーンと出る感じです。
生後2ヶ月の後半ごろから哺乳瓶拒否が始まり、今ミルクは1日3回、1回で140ミリしか飲みません。
息子はおっぱいが好きなようで吸ってると寝てくれるのですが離れると10分程で泣いてしまいます。
やはりお腹が空いているのでしょうか?
2週間前にスケールで母乳量を測ると60しか飲めてませんでした。
お腹が空いていてかわいそうなのでミルクをあげてるのですがほとんど飲まないし、頻回授乳しても母乳量増えないし。母乳がたまるまでずっと抱っこで上の子の相手ができずストレスで泣き叫ぶし…
この状況をなんとかしたいです😢

コメント