※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
子育て・グッズ

『グレコのシティライトRアップ』か『ピジョンのランフィ』を使っている方、決め手や使い心地を教えてください。迷っています。

ベビーカーについて★
『グレコのシティライトRアップ』もしくは『ピジョンのランフィ』を使ってらっしゃる方はいますか?
かなり迷っています(T_T)
そのベビーカーにした決め手と使い心地を教えてもらいたいです!!

コメント

まみたろう

ピジョンのランフィ使ってます。
今日も外出し帰ってきたところです。
他のベビーカーを知らないので何ともいえませんが・・・。
このベビーカーにしたのは、新生児から使える、比較的軽い、自立、開閉が片手で出来る、対面にできる・・・などと、車輪が大きいことが決め手でした。
実際には私が不器用なので片手で開閉はうまく行かないときもありますが、これは他のを使っても同じだったかも。
乗り心地は良いようで、娘はしばらく乗ると寝てしまいます。

まみたろう

さらにもう一つ。
ランフィには専用のレインカバーがありません。
ベビーザらスの「おでかけレインカバー」だと背面・対面どちらでも対応できることがわかり、昨日買ってきて早速今朝使いました(^^)。

マリィ

ランフィはデザインも可愛いですよね!(^^)タイヤも大きいのに軽くて走行しやすそうで惹かれます♪
娘ちゃんも寝てしまうくらいなので乗り心地は良さそうですね\(^^)/店舗で試してみます!ありがとうございました★

まみたろう

あと一つ思い出しました。
ランフィは本体下部に荷物置きがありますが、小さくてあまりたくさんは置けません。バスケット状ではなく一方が空いている状態なので、ガタガタ道を行くときに気をつけた方がいいです。
一度踏切で荷物がはねて落ち、焦ったことがあります。

まるこめ

グラコの方使ってます(^ν^)
決め手は
下カゴが大きいところです★
ランフィと同じく、軽量、片手開閉、対面可、首すわり前から使用可です!
個人の感想としては正直使いにくいです💦💦私の使い方が悪いのか小回りがきかず、タイヤがうまくコントロールできないんです(^^;;もうちょっとしっかり試して選べばよかったと後悔してます。
あくまで個人の感想ですが…>_<…

是非店頭で色々試してみてください❤︎安い買い物じゃないので後悔のないように(^ν^)

マリィ

デメリットも教えてくださってありがとうございます!
踏切でですか!?それは焦るし怖い思いをしましたね(T_T)
ランフィは荷物がたくさん入りそうと思っていたんです(><)
実際使ってみないと分からない意見なので参考になります!!
わざわざ再度コメントしていただきありがとうございました★

マリィ

やっぱり大容量なところに惹かれますよね(^^)
私もそこが一番魅力的です!!
コントロールするの難しいんですね!
お店の床はツルツルだし、実際道路を走ってみないと分からないこともありますよね(・ε・` )

参考にさせてもらって、店頭でじっくり検討しますね\(^^)/
ありがとうございました♪♪

マリィ

時間が経ったのに質問覚えてくださっててありがとうございます(^^)★
レインカバーという存在も知りませんでした( ̄□ ̄;)!!
たしかに雨の日を考えたら必要ですよね!色々教えてくださって、ありがとうございます★