※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
子育て・グッズ

怪我をした娘がいます。病院に行くべきでしょうか?後悔しています。

生後9ヶ月の娘がつかまり立ちをしていたらバランスを崩してほっぺたを打って青アザが出来てしまいました

この様な場合病院に行ってみてもらった方がいいですか??

娘の動くスピードについて行けず怪我をさせてしまった事に後悔しかありません

コメント

TOMO

うちのも昨日階段で掴まり立ちして頬っぺにあざ出来ました😅
心配なようなら行って安心するのもいいと思いますよ👍
元気いっぱいで、ミルクも飲むようなら様子みても大丈夫だと、思います😢
みんなそうやってコレは危ないものだとか学んで行くって先輩ママさんに言われました👍

• ひなっち

ひなっち

ありがとうございます!
    今の所ミルクもしっかり飲んでくれてるので大丈夫かなとは思うのですが……

様子をみて病院に行くか判断したいと思います

• 6月17日
あんぱん

骨折してたりするわけではないのであれば、病院に行っても処置のしようがないと思います💦
青あざは時間が経てば治ります(^ ^)

これから行動範囲がどんどん広がって怪我することも増えますが、それも本人の経験や学習につながるので、うちは大怪我でなければいくらでも怪我すればいいという考え方です😁

• ひなっち

ひなっち

これから歩くようになったら怪我も増えてきますもんね

確かに大怪我はいけないですが少しの怪我なら仕方ないですねー

• 6月17日
しま

アザ程度なら大丈夫じゃないでしょうか。
つたい歩きや一人で歩きだすと更に危なくなってきますし😟
最近じゃ、ソファや台の上に登って降りてをやって楽しんでます。
あとはベッドから落ちて唇真っ赤っかでした…。
日々どこかにぶつけてますが、変な様子がなければ受診しないですね。

• ひなっち

ひなっち

ありがとうございます!
    今の所ミルクもいつもの量飲んで懲りずにつかまり立ちしておもちゃで遊んでるのでもう少し様子見します

• 6月17日
ぼーるぺん

うちもよく頭打ってますー💦
心配ですよね😭
足が着いた状態から倒れたくらいなら、心配ないみたいですよ!(高いところから落ちた…は怖い💧)

• ひなっち

ひなっち

ありがとうございます!
    高い所から落ちたらさすがに怖いですよねー

今回は顔にアザが出来たので虐待と間違われないかヒヤヒヤです🤣🤣

• 6月18日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

今いろいろ厳しいから、周りの目もこわいですよね!うちも遊んでできたアザなのに、健診の時勘違いされて通報されたら…とかビクビクしてました😂

• 6月18日
  • ひなっち

ひなっち

最近、虐待のニュースとか多いですもんねー
    疑われるのも嫌ですし逆に周りから虐待で通報されてもって困りますね

• 6月18日