※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて吐き戻しがひどい。おっぱいが出すぎて朝方はシオシオに。ゲップも大きい。授乳時間短くするべき?助産師は飲ませすぎだと。おしゃぶりも吐き出す。授乳間隔の取り方が知りたい。

吐き戻しがひどいです😓授乳間隔が空かず3時間程で欲しがります。今日と昨日は2時間半おきで。。
夜もそんな感じです。かなりおっぱいは出る方なのですが吸われ過ぎてか朝方はおっぱいシオシオになってます😭それでもシャワーのように出てきます。
おっぱいに溺れてるときもあります。

吐き戻しの量がすんばらしいです。夜私も着替えてさっきも着替えて。。本当に風邪引きそうです💦ベタベタもよいところです。。カーペットはおっぱいでベタベタです。おっぱい飲ませた後はいつもギャン泣きです。ゲップさせてもゲボゲボ〜。毎回必ずゲップさせます。かなりいつもでっかいゲップでます。大人よりでっかいですね💦
今回は吐かなかった!やった!と思うと数時間後にゲボ〜。

授乳間隔があかず飲ませ過ぎなんだと思います。

授乳時間は左右3分なんですが離すとギャン泣きした後にゲボゲボ〜ジャバ〜。マーライオンもびっくりです。

授乳時間もっと短くした方が良いのですかね?
体重は順調すぎるぐらいで6.8キロあります💦

圧抜きしても授乳時間短くしても哺乳瓶であげても何をしてもジャバ〜〜。授乳間隔ってどうやってあけてますか??
助産師さんにも飲ませすぎだからと言われ頑張ってあやしてもギャン泣きなのでおっぱいあげてしまいます😢
おしゃぶりも試しましたがペッと吐き出します😭

コメント

Mizuっきー

ぎゃん泣きされると吸わせちゃいますよねー!うちも吐いてました^o^
でも、左右3分で大量に吐くとは素晴らしいおっぱいですね!!
3分でも上手に飲めばかなり飲んでるのかもしれませんね。一度搾乳して哺乳瓶であげてみては?その時のぎゃん泣きはどうにか抱っこで対応で>_<
でも、体重は順調みたいだし、まだ3ヶ月なので着替えは大変ですが、様子みて、4ヶ月検診で聞いてみてはどうでしょう?
ちなみに、うちも吐くのわかってるのでげっぷの時は大判のバスタオル自分にかけたり、赤ちゃんに防水のスタイをつけたり、ベットは頭の下にペットシーツ、バスタオルを敷いて対処しています。
カーペットにも授乳後はバスタオル敷いてガードです^_^

• あり※

あり※

体重増えてはいるので心配ないと思うのですが、、搾乳して哺乳瓶であげると私のはギャン泣きで飲まないんですよ😢旦那やお母さんのは飲むんです笑
    バスタオル敷いて頑張ってます

• 3月18日
アミリオウ

授乳する時少し赤ちゃんを縦抱き気味にして片手でおっぱい支えて指で挟みながらあげてみてはどうでしょう(・∀・)
私もシャワーなって溺れそうな時はおっぱいゆっくり出るように軽くおっぱい抑えてあげてます!
あとちょっとづつ月齢上がると赤ちゃん特有の寝た状態での飲むというのが苦しくなるので、縦抱きで大人みたいに頭が上で飲むっていうのも試してます(・∀・)
そうするとある程度おっぱいシャワーが落ち着いてから横抱きに変えて、もうおっぱい手放しであげると落ち着いて飲んでくれるかもです!
うちは授乳間隔かなり開く方なのですが、吐き戻しけっこうする時は大量にドバーってなります、たまにゲップと同時かゲップの1秒後にドバーとかもあります!
そういう時は量が多過ぎたのかな?とか空気飲み過ぎて上に残ってたお乳全部出ちゃったのかなーって思います!
ちなみにうちの娘も体重は6.7ぐらいです(・∀・)

• あり※

あり※

縦抱き試してみたいと思います!!シャワーでそれも飲みすぎの原因なんだと思います🤗

• 3月18日
あいり31

吐き方にもよりますが、マーライオンの様に勢いよく戻す様なら、1度病院で見てもらった方がいいかもしれませんよ!
うちの娘もめちゃくちゃ吐いてて、病院に連れて行ったら、手術になりました。
一ヶ月過ぎぐらいから吐き出して通院、あまりにも続くので、大きい病院で見てもらうようにと勧められ、行ったその日に入院になり、翌日手術でした。

• あり※

あり※

来週母乳外来予約しました( ^ω^ )
    マーライオンです。。吐く子はすごく吐くって助産師さんにも言われてたので仕方ないと思ってたのですが、、来週いってきます!!
    多分私のおっぱいの勢いに耐えられないのかなぁと思っています。
    毎回マーライオンではないんです。外出先とかで授乳するとゲロっぐらいなんですが家で授乳するとゲロゲロドバーッとなんですよ。なぜか家で授乳するとマーライオンなんです。

検査とかって何しました?
    レントゲンとか撮るのですかね?
    手術とはどんな感じのですか?
    質問してしまいすみません😢

• 3月18日
あいり31

そうなんですね(・o・)
検査とかは特になくて、経過観察だったんですよ、私も。
一ヶ月検診の時も戻して相談したんですが、何も言われず、小児科に通い続けました。二ヶ月間ぐらいほぼ毎日。辛かったです。子供が一番辛いのに、何でそうなっているのか気づいてあげられなくて…
なので、あゆさんが心配されるお気持ち、よく分かります。
行きつけの小児科とかありますか?
そこに相談してみるのもいいかもしれませんよ!

手術は、お臍の下をちょっと切って、腹鏡手術?でした。
因みに、病院は、肥厚性幽門狭窄症といものでした。
良かったら、1回検索してみてください!
全然です\( ¨̮ )/
お大事になさってくださいね!

• あり※

あり※

検索してみました( ^ω^ )
    なんか当てはまってるので怖くなりました。。けど体重減少すると書いてあったので我が子は7キロ近くあるんで、、違うのかな??なんて思ってしまうのですが来週病院行こうと思います🍒

• 3月18日
あいり31

当てはまるなら尚更見てもらって下さい( ´︵` )
体重も、減少と書いているのもありますが、なかなか増えないと言った方が正しいかも知れません。
お大事になさってくださいね!