※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

陣痛の痛みが分からず、計測タイミングがわからない。どんな痛みで病院に電話すればいいですか?

初産で分からないので質問させてください🙇‍♀️
陣痛がきたら時間計測してくださいと言われましたが、陣痛の痛みがどんな感じなのか分からないです😥
どんな痛みがきたら計測して病院に電話したらいいのでしょうか、、、🙄

コメント

uta

私は、おなか下した痛みで何回もトイレへ行ってました!
けど何も出ないので陣痛アプリスタートして測ってました!
6〜7分間隔で病院へ電話しました(^^)

• ありさ

ありさ

そうなんですね!
    下した痛みから段々重くなってくって感じですか??

• 6月17日
  • uta

uta

だんだん痛みが強くなって間隔が短くなってきます😄
    初産でも、絶対陣痛の痛みわかりますよ♪
    普通の痛みとは違うので😘

• 6月17日
  • ありさ

ありさ

痛みが分かるって聞いてちょっと安心しました🤗
    ありがとうございました!!

• 6月17日
  • uta

uta

とにかく痛いなーってなればアプリです🤣お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤︎

• 6月17日
もちこ

はじめは生理痛みたいな感じですかね。
人によっては、下痢の時のような腹痛って感じることもあるみたいです。

• ありさ

ありさ

人それぞれなんですね🤔

• 6月17日
りっぴ☆

生理痛の弱いのから始まりだんだん痛みが強くなってきます‼︎
陣痛きたかもアプリ取ってなければ取ってやった方が分かりやすいですよ😊

• ありさ

ありさ

そうなんですね!
    病院でもアプリが便利って言ってたので取ってみます!ありがとうございます!

• 6月17日
👧👦👼👼🤰

生理痛のような、お腹を下した時のような痛みがあれば間隔測れば大丈夫ですよ👌
初産の方は病院によって違うかもですが大体10分間隔で連絡だと思います!

私も陣痛ってどんな痛みなのか?陣痛きたら気づけるのか?とすごく不安になっていて、何度もママリで質問してました...🤭
ですが絶対わかると思いますよ!!
明らかに「なんか違う」ってなりました!

私の場合は腰が焼けるような痛みだったんですけど、夜痛みで目が覚めて、寝れないくらいの痛みでした💦あとはおしりの圧迫感が凄かったです💔
初めは何コレ!?と思ってたのですが、念の為測ってみよう〜と思い測っていったら、徐々に間隔が揃ってきてたので、陣痛だ!と気付きました!😌
陣痛でしたら確実に間隔が均等になりますし、そして波があります!痛くない時はほんとに痛くないので、普通に過ごせますが、何分後かにまた「いてて...」と痛みがやってきます😖
痛みの感じ方も、どこが痛むのかも人によって様々ですが、間隔が均等、波があるというのはどんな痛みでも共通してるのできっと大丈夫だと思います👍🏻

• ありさ

ありさ

そうなんですね!
    たまに痛くなるけど、これなのかな、、って心配になったりしてたので分かるって聞いて安心しました☺️
    ありがとうございました!!🤗

• 6月17日