※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

タオルエプロンが必要でミシンが壊れ、修理に時間がかかるため困っています。手芸センターで作ってもらえるか悩んでいます。周りにミシンを持っている人がいません。

こんな時間に失礼します󾭛

来週までに保育園で使うタオルエプロンが必要で、明日作ろうと思って久しぶりにミシンを出してみたら壊れてました‥(>_<;)󾭛󾭛󾭛
修理に出そうと思って電話をかけると、早くて再来週までかかると言われました!!

タオルエプロンは来週までに必要なので、どうしよう‥と思って(><)

手芸センターのドリームなどにタオルを持って行けば作って貰えますかね??T^T

近所に家族は居ないし、周りの友達にミシンを持ってる方が居ません(泣)

コメント

k

手縫いではダメですか?

• k

k

ミシン指定なんですね⤵️

一旦最低枚数だけでもって思ったんですが・・・
    近くに手芸屋さんはないですか??ウチの近所の、手芸屋さんは作ってくれます💡
    あとはイオンとか、ショッピングモールの中にある、お直し屋さんとかでもやってくれる気がします💡

• 3月18日
mqmq♡

早速のコメントありがとうございます!!
私も手縫いでしよう!と思って、やってみたんですけどタオルが分厚いので手縫いだと洗濯するとすぐボロボロになりそうだったので辞めました、、(><)
保育園の先生にも、ミシンでお願いしますと言われました(>_<;)
ほんとどうすればいいのか…(泣)
どこかお店で作って貰えるとこありますかね‥(泣)

うーたんママ

手縫と、アイロンの接着芯を使って乗り切れるのでは(>_<)

• うーたんママ

うーたんママ

ミシンじゃないといけないのですね(>_<)
    メルカリとかのフリマアプリでハンドメイドのタオルエプロンうってますよ(>_<)

• 3月18日
mqmq♡

コメントありがとうございます!確かにアイロンの接着芯を使うと良いですね(ºωº)!!全くそうゆうこと考えてなかったです!さっそくいに行きます!!

mqmq♡

そうなんですー(>_<;)󾭛󾭛󾭛󾭛
メルカリにエプロン売ってますか?!☆ちょっと見てみます!!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

mqmq♡

ミシン指定なのがホント厳しいですT^T(泣)
手芸屋さんで作ってもらえますかね?☆イオンが家の近くにあるんですが、お直し屋さん?は見た事ないかも…(><)うちの近所のイオンには無いかもしれないです~󾭛󾭛󾭛󾭛󾭛
とりあえず手芸屋さんに電話で聞いてみようとおもいます!

u〜kasa

ダイソーとか、セリアでグルーガン売ってるので、それでくっつけちゃえば、布でも結構取れにくいですよ(^○^)