※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ココロ・悩み

生理中に体重が増えるのはショックです。食事や運動量は変わらないのに、増えることがあります。生理が終われば元に戻ることが期待されます。

やっぱ生理中って太るんでしょうか😭
ショックです。
せっかくこの2ヶ月で6キロ落としてキープしてたのに、今回の生理始まって2日目にして600gも増えました💦

食べる量も運動量も変わってないのに💦
生理終わったらまたすぐに減るといいのですが😭

コメント

ママリ

質問に質問をしてしまいすいません、
2ヶ月で6キロってどうやって落としましたか?😭なかなかダイエットが成功せず悩んでいます😵😵

生理前、中はどうしても浮腫むので1㎏以内の増加であれば仕方ないようです!!

• non

non

コメントありがとうございます(^^)
    やはり見た目でわからなくても中で浮腫んでたりするんですね😭

異常なくらいに体重意識しました!!
    毎食前、毎食後すべて体重計に乗り、食べる量の調整をしてました💦
    一気に減らすとストレスになるので、すこーしずつ減らしてたら胃袋が小さくなったのか、今まで食べてた半分の量でお腹が満たされるようになりました(^^)
    朝は炭水化物をしっかりとって、昼と夜は炭水化物はほほ取らずで栄養重視のおかず優先で食べてるので、栄養失調とかも大丈夫です👍

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごいです!!!
    炭水化物減らしておかず優先真似します🙏
    運動とかは何かしてましたか?
    あと、体重が増えたときに次測るのが怖くなってそのまま乗らずに月日がたってしまう事があるのですがそういうときってどうしてますか😭??
    質問ばかりですいません、!

• 6月17日
  • non

non

私のやり方が合う方と合わない方別れるので、ストレスになるようならやめといてくださいね(^^)
    運動は全くしてません!!
    私の場合、筋肉つきやすい体質なので、運動すると筋肉ついて体重が逆に増えてしまうんです😭

どんなときでも徹底して体重計乗りまくってます👍
    ダイエットに何よりも大事なのは意識改革なので、数値で気にしたり、鏡を見て見た目で気にしたりを毎日するだけで痩せやすい脳になっていきますよ😆

• 6月17日

1日2日の1キロくらいの変動であれば水分で、脂肪ではないと思います☺️

• non

non

回答ありがとうございます!!
    やはり水分が溜まるんですね😭
    早く元に戻りたいです💦

• 6月17日