※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
雑談・つぶやき

相談とゆうよりただの愚痴なのですが…ぶつける所がないのでここに書いて…

相談とゆうよりただの愚痴なのですが…
ぶつける所がないのでここに書いてちょっとでも
スッキリ出来ればなっと思ったので書きます。
不快に思った方がいたらすみません。

長くなりますが…。現在2人目妊娠中で検診の際わ
旦那のお母さんに着いて来てもらってます。
何故かとゆうと娘を検診の間に見ててもらう為です。
初めわ内診ばっかりだったので娘を抱っこしての内診わ
無理だし凄い人見知りだから看護師さんに見てもらうのも
泣いて泣いて迷惑かけるのでお義母さんに来てもらってから
今でわ当たり前のように検診に着いて来てくれてます。

もぉお腹からのエコーに結構前になってるしそろそろ
娘と2人だけで検診に行くのも大丈夫かなとも
思ってるのですが…。旦那わ仕事を休めないので検診わ
残念ながら一緒にわ行けません。

旦那にわお姉ちゃん、弟と兄弟がいます。
お姉ちゃんが今年24歳、弟が今年19歳です。

弟わもぉ高校卒業してこれから専門学校とゆう形なので
結婚など当たり前にまだでお姉ちゃんもまだです。

そこで問題なのですが、旦那の兄弟が検診にわざわざ
着いてくるんです。お姉ちゃんわ仕事の休みが被ったら
来るって感じなんでなかなか検診と仕事の休みが
被る事がないのでいいのですが問題わ弟。

今 春休み時期で学校もなく当たり前のように検診に
ついてきます。お義母さんもおるし娘もおるし
検診ごときにこんな人数で行くのもなぁて思うし
混みだす前にいつも行くので朝一の予約なんです。
9時からなのですがそんな朝早くからでもついてきます。
ただ座って待っとくだけやのに何が楽しいん?て感じやし
体調悪いのに来るんです。病院に向かってる途中の車の中で
お腹の調子悪いわ〜て2回ついてきて2回連続でそれ。

調子悪かったらまずついてこんと家で寝とけよって
私からしたらなるし私の通ってる病院わ個人で
トイレが1つしかなくて、それもそれで少なすぎるなとわ
思うんですけど、けどその1個しかないトイレを弟が
お腹の調子悪いからといってこもりだすし他の妊婦さんわ
尿検査しないといけないのに弟を待ってる状態なんです。
もぉ迷惑でしかないし恥ずかしくてたまりません。

着いてくるのわいいとして迷惑かけるんやったら
来るなってなるんですよね。トイレから出たら出たで
痛い〜痛い〜てソファーでうなってるし
家で寝とけばいいものをわざわざ朝からついてきて
他の妊婦さんに迷惑かけるし。自分のお姉ちゃんの検診に
ついていくとかならまだ分かるけど
お兄ちゃんの嫁の検診に着いてくるって…(笑)

変わり者にも程があると思いませんか(笑)

もぉそろそろ私も限界なんで次の検診からわ娘と
2人で行こうと思ってます。

ほんまに何でついてくるか謎。ソファーに座って
待っとくのがそんなに楽しいのか。
迷惑かけに来てるのに気づいてほしいです。
2回連続でトイレこもって出てこぉへんってゆうの
続いてストレスでしかありません。

私の心も狭すぎるのもあると思いますが
他の方に迷惑をかけてる所に対してわ誰でも
腹立つと思います。
二度とついてこないでほしいです。

旦那の両親とも兄弟とも友達のように仲良く
してますがこれからもずっとこの兄弟達と交流
していかなあかんて考えたら疲れます(笑)

コメント