※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊活

自己注射で痛みやシコリができています。注射の薬が合わないのか不安です。同じ症状の方はいますか?採卵に影響はありますか?たまごちゃんの成長が心配です。

アンタゴニスト法で6月末に採卵予定です。

毎日、自己注射を打っているところなのですが、軽く押すと痛みががありシコリができているようです。
注射の薬が合わないのでしょうか💦
まだ1週間ほど自己注射を打たなければいけないため、不安です。
それとも注射を打ってる位置が近いから良くないのかなぁ。

同じような症状が出た方いらっしまいますか?
問題なく採卵できたでしょうか?

無事、たまごちゃんが育っているか心配です。

コメント

なつやぎ

自己注射、慣れるまで刺しても痛くない所がなかなか探せなかったり難しいですよね。
シコリは怖いですね😥毎日違う場所に打っていると思うのですが、すべての場所にシコリが出来てしまいますか?看護婦さんに注射のやり方があっているか一度見てもらったらどうでしょう💦せっかく痛いのを我慢して頑張ったのに薬が効いていなかったら残念だと思うので早いうちがいいと思います!

• めっこ

めっこ

注射怖いです😣
    毎日一息吸い込んでから注射してます。
    シコリは一箇所だけです。
    刺し場所は違うけど針の方向が同じなのでそのせいかも…と思ってきました。
    薬代も高いし、自己判断はせずに看護師さんにも確認した方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月17日
バタコさんがんばれ

お風呂に入って体を温めたとき、ゆっくりもんで 薬を体に馴染ませると良いと 聞いてやっていました。
毎日頑張った勲章ですよね‼
私も毎日注射を打ちました。妊娠・出産した今でも 注射のあとは、勲章のアザに変わって残っていますよ。頑張って下さい‼

• めっこ

めっこ

たしかに身体をあっためると体に馴染んでくれそうですね。
    お風呂あがりにマッサージしてから今夜は打ってます!

勲章のあざ🎖
    体外受精の準備期間は採血の頻度も多くて注射あざが増えますねー。
    頑張らねばー💉

• 6月17日
ぽん

私もシコリというか、ちょっと硬くなりました😣💦
でも日が経てば柔らかくなりましたよ🤗🍀
注射打つ場所は、バラけさせたほうが良いみたいです😫

• めっこ

めっこ

そうなんですね。
    日がたてば柔らかくなると聞いて安心しました。
    最初は近い付近ばかりに注射を打っていたのでバラけさせるようにしてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月18日

私はシコリ出来ませんでしたが、先生にシコリ出来たり痣みたいになる人もいるみたいで、それが出来ているところにまた注射するとすごく痛いみたいだから、ずらした方がいいよ〜と先に言われました😓
なので、右側に打ったら、次は左側と出来るだけ遠くにずらしてました。
自己注射痛いし、つらいですよね💦
頑張ってください😣✨

• めっこ

めっこ

いつも右側に打っていました💦
    皆さんのアドバイスを見ると打つ箇所は離した方が良かったですね。。。

参考になりました(^^)
    ありがとうございます!
    残りの注射はしこりが出来ないように
    注射しながら頑張って打ってみます💉

• 6月18日
のぞみ

自己注射辛いですよね💦最初泣きながらやってました💦
初めての時は看護師さんのいる前で見てもらいながらやりました。
打つ箇所は腹部ですよね?今日右側に打ったら、次の日は左と交互に打つのがいいと言われました!
頑張ってください^ - ^

• めっこ

めっこ

打つ箇所は腹部です。
    左右順番に打つのが良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます!
    昨日病院に行ったら育ちが遅く、注射を打つ期間が少し長くなってしまいました。
    残りは、上手に打てるように頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月20日