※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

出張が多い旦那さん持ちの方へ質問です。妊娠中で不安な時、どう対処しましたか?実家へ帰る選択も考えていますが、不安があります。

出張がある会社に勤めてる旦那さん持ちの方に質問です!
1年ほど前に旦那の職場が変わり最近 出張がちょくちょくあります。
現在2人目妊娠中で8ヶ月です⋆︎*

最近たびたびお腹が痛かったり 張り止め飲んでる状態なのですが7月の前半に旦那の出張があり凄く不安です。
里帰り出産じゃないので上の子と2人。
産まれてくるって訳じゃないですしまだ2ヶ月もありますが子供と2人っきりが凄く不安です😭

親の会社なのでもう少し配慮してくれてもいいのになー、、、と勝手な考えもあります😭
出張がある旦那さん持ちの方 こういう不安はどう乗り越えましたか?😭
出張と聞くとイライラしてしまいます😭😭

私の実家へ帰るのも選択にありますが
父と母は離婚しており父には家庭があるので遊びに行くのはいいですが泊まりはさすがに出来ないですし
母は遅くまで働いており実家に帰っても不安です😭

コメント

®️

私も一緒です!2人目妊娠中で来週から旦那が出張なので不安です。実家も帰ろうと思えば帰れるけど母は残業だし父だと役にたたないし(笑)
会社側もほんと配慮してほしいですよねー、、、、

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    本当に配慮して欲しいですよね😭
    妊婦で上の子ずっと見るの厳しいのに、、ってなりますよね😭

• 6月17日
アンパンマン

うちの主人も毎月出張あります💦
私の出産がもうすぐなので、6月は出張はなしにしてもらったようですが、5月はありましたし、7月もあります😭
出張のたびに社長このヤローってイライラしますね⚡️

• なち

なち

それはコノヤローです😡
    最低でも産んでから半年は出張なしにして欲しいですよね😡
    産後大変なのに奥さん1人に任せるってどういう神経してんの?ってなりますね😭😭

• 6月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

上の子出産した時は出産の翌日から出張でした😂まじクズブラック企業です!笑

• 6月17日
  • なち

なち

えー!クズすぎますそれ😡
    旦那さんを出張の予定にした上司のケツ叩きたいですね😡😡
    産まれたら終わりじゃなくて
    産まれてからもっと大変なのにありえないですね😭😭

• 6月17日
ちっぷん

私の主人も、二人目出産予定日の3週間前に出張でした💦
幸い私は実家に行けたのでまだ良かったですが、それでもいつ産まれてもおかしくない日に出張って?!と不安でした。

仕事なので仕方ないとはいえ辛いですよね。
私は、出張先のお土産を調べて、たくさん買ってきてもらうことで発散しました🤣

• なち

なち

3週間前に出張不安になりますよね😭
    男側は危機感 感じないかもだけど
    妊婦側はいつも不安でいざと言う時どうしていいのか分からないのわかって欲しいですよね😭😭

仕事にしても配慮して欲しいですね😭

• 6月17日
ざわちゃん

うちの旦那も出張ちょこちょこあります…今はしょうがないにしても、臨月になったら極力やめてもらうよう会社に伝えてもらってます😭そういうことが出来れば良いんですが…不安ですよね😭

• なち

なち

本当に不安ですよね😭
    子供1人 普段のお世話でも大変なのにプラスで妊婦さんとなると
    お腹も重くてなかなか思うように動けないし体調の変化が目まぐるしくて普段より大変なのに配慮して欲しいですよね😭😭😭

• 6月17日