※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

おっぱい以外の水分補給が難しいです。断乳を目指していますが、どうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

断乳を目指しているのですが、全くと行って良いほどおっぱい以外の水分補給をしてくれません😱
どうすれば良いんでしょうか?何かアドバイスよろしくお願いします😱

コメント

お子さんはおいくつですか?
私は11ヶ月頃に断乳、卒乳させましたがお茶は食事のときにちょびっと飲むくらいでしたよ😂
断乳2日目からお茶でもグビグビ飲むようになりました😅
初日も飲まないならしゃーないって感じでとりあえずひと口でもいいからこまめにあげてました!

• すー

すー

もうすぐ9ヶ月になります🙂
    断乳初日は一回もおっぱいあげなかったですか?💦
    離乳食はまだ二回食で、食べても全部で80グラム程度なのでミルクも飲ませたくて😭
    断乳するまでは麦茶などはストローでよくのんでましたか?

• 6月17日

退会ユーザー

私は完母でミルク拒否だったので3回食になるまで我慢しました!
    3回食になっても離乳食を全然食べてくれずひと口も食べない時も多々ありました😭
    ので食事メインになればと卒乳させました!
    もちろん断乳を決めた日から1度も授乳はしませんでした!
    飲まなくてもこまめにストローでお茶をあげるだけです👌🏻
    ミルク飲むのなら完ミじゃダメなんですか?🙄

• 6月17日
  • すー

すー

同じミルクも麦茶もストローで吸っても全部ペェッと出してしまうんですよ、、、
    やっぱり三回食になるまで断乳は待った方が良いんですかね😔

• 6月17日

退会ユーザー

ストローで飲めないとかでなく味が嫌とかですか?
    哺乳瓶とかでも飲まないですか?
    そうですね、断乳ってミルクも母乳もあげないことなので2回食だと昼ごはん抜きになっちゃうと思います😅

• 6月17日