※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

義母が友達と勝手に家に来て、気持ち悪い行動を取った。旦那に伝えたが返事なし。非常識な行動が続き、我慢できない。義母との関係に悩んでいる。我慢すべきか。

これって私がおかしいですか?
ちょっと愚痴?になります。

義母が急に家に来ました友達と一緒に。
私はその人知らないです。
もちろん来ることも何も知らされてないです。
しかもベランダから部屋の中を覗き見してて
気持ち悪かったですし一気に血が上ってしまいました🤯

すぐ旦那にLINEで義母の急に来るところ
友達連れてくることやめて欲しいと言いました。
返信はまだありません。残業で遅いです。
旦那に言ったらストレスになってしまうかなとかなども思いましたがこれが1度ではないからこそ
イライラは積もるばかりです。

孫を自慢するのはいいですけど、
家にまで勝手に連れてくる意味がわからないです。
しかもベランダから気持ち悪い。

普段から急に来る義母です。
非常識すぎてびっくりします。
旦那はそんな非常識な人ではないです。

皆さんは義母さんとの関係はどうしてますか?
私は非常識なことされると嫌でも顔に出てしまいます😔 でもこれって私が我慢すべきですか?

コメント

tobe

えっっあり得ないです!しっかりと旦那さんに言ってもらいましょう。わかってくれるといいですね…

  • マミー

    マミー

    遅くなってすいません💦

    旦那は分かったちゃんと伝えとくって言ってくれたので良かったです😔
    本当に勘弁して欲しいです😭

    • 6月18日
カスミソウ

不審者かと思ってビックリしちゃいますよね!
言っても治らなかったら、、、
私なら一度、わ!ざ!と!警察に連絡して来てもらいます。
そして事が済んでから「あー!お義母さんでしたか!ベランダから覗いてる人がいて不審者かと思って警察に連絡しちゃいました!私と子供2人だけだと怖くって〜来るなら言って下さい!」っていう茶番をしますね💓w

  • マミー

    マミー

    遅くなってすいません💦

    警察呼びたいです笑
    それくらい嫌です😔

    • 6月18日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    一度大事にしないと、自分がやってることがどれだけ迷惑で普通じゃな事か!分からないかもしれないですね😅

    • 6月18日
  • マミー

    マミー

    義母が姉妹でFacebookで姑を大事にしなさいとかなんとか書いてるのをみてたぶん私のことかと😓
    本当にどんな神経してるのか疑います😔

    • 6月18日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    せめて裏で言ってて欲しいですよね、、、SNSで皆が見れる場なのに!わざと書いてますねきっと、、、周りの人にも知って欲しくて!めんどくさい義母ですね😠人としてどぉかと思います!

    • 6月19日
  • マミー

    マミー

    自分が人にされるようなことをするからだと思って欲しいです😓
    本当にめんどくさいです💦

    • 6月19日
ほり

え、普通にありえないし気持ち悪いですね😭
顔に出て当然だと思いますし、我慢する必要もないと思います!
私も先日、義母にまったく知らない人を勝手に家に連れてこられて一時間以上居座られたので口も聞かず、目もあわせませんでした(笑)
常識の無い人には、一回ガツンと言わないと変わらないと思います😭

  • マミー

    マミー

    遅くなってすいません💦

    そういって貰えて良かったです😔
    本当に義母は無神経なのかと思ってしまいます😭
    私も口きかないです笑。
    違う部屋に行ったりしたり😔

    • 6月18日
  • ほり

    ほり

    息子さん連れて違う部屋にこもっちゃいましょ!
    常識の無い人には気を使う必要無いと思います😭

    あまりストレス溜め込まないようにしてくださいね😭

    • 6月18日
  • マミー

    マミー

    本当はそうしたいのですが息子にめがけて寝てても構い無しに抱き上げる非常識な義母です😓
    今では私が悪いみたいにFacebookに書かれててビックリしてます。😔

    • 6月18日
  • ほり

    ほり

    寝てても抱き上げるんですか?😭
    本当に非常識ですね💦

    え、Facebookに文句書くんですか…
    どうせなら直接言ってくれれば言い返せるのに…って感じですね😭

    • 6月19日
  • マミー

    マミー

    ありえないですよね💦
    ぶちギレない方が凄いと思っちゃいます。
    朝起きて隣に息子がいないってありえなくないですか?
    それであたしが冷たくすると無礼みたいないいかたをSNSでされて本当に引きます😓

    • 6月19日
  • ほり

    ほり

    朝起きて隣にいないなんてありえないです😭
    もう誘拐じゃないですか…⚡

    無礼って…
    もうぶちギレちゃいましょ😭
    このままだとストレスでのあママさんが体調崩しそうで心配です😭

    • 6月19日
  • マミー

    マミー

    だいぶ遅くなりました🙏
    心配してくれてありがとうございます🥺
    そんな今も家に来てます😭

    • 6月27日
  • ほり

    ほり

    えぇーーーー…
    こんな時間にですか?😭
    ありえないです…⚡

    • 6月27日
  • マミー

    マミー

    勝手に料理してます。
    ありえないです。😣💦

    • 6月28日
deleted user

私もそんなことされたら絶対嫌です💦
たまに、義母も息子をつれて勝手に同じマンションの人に見せにいったりするのですが、それすらも嫌です😣
のあママさんからしたら、義母の友人は他人ですし、信用もできない、心配、気を使うと思いますしただでさえ家事や子育てで大変な中、義母だけでも疲れるのに友達まで連れてくるなんて私なら旦那に怒りぶちまけます😤
我慢しなくて良いと思います!
また同じことされることも考えて旦那に伝えるかわ義母にやんわり伝えてはどうでしょうか?🤔

  • マミー

    マミー

    遅くなってすいません💦

    本当に迷惑ですよね😭
    旦那には優しくですがちゃんと伝えました🙄朝の3時から7時まで仕事行ってるのですが寝不足の毎日なので旦那も私が可哀想だと思ってくれたみたいで😔
    ありがとうございます🙏

    • 6月18日