※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子さんの上の歯が生える時期について教えてください。

皆さん!上の歯は、何ヶ月の頃に生え始めましたか?

うちの息子は、5ヶ月の頃に下の歯2本が生え始めました。
そして、最近泣いてる時に、上の歯が見えてきました。
更に、上の歯前歯2本の隣の2本も見えています😳

それにはビックリしました!
個人差があるのは承知の上ですが、皆さんのお子さんの下の歯や上の歯が生えた時期を教えて下さい。

コメント

ママ

早いですね!
うちは8ヶ月頃に下の1本目、立て続けに2本目が生えてきて、ずーっと2本だけだったのですが、1歳になってやっと上の2本がほぼ同時に生えてきたところです!
歯は特に個人差大きい気がします✨

  • ままり

    ままり

    私も2本だけの時期が長いかな?と思いきや、泣いてる口の中を見たら、あれ?もう上の歯4本生えようとしてる?とビックリしました😳

    • 6月17日
たろ

娘は9ヵ月の時に上の歯が生え始めました🦷ちょっと遅めでした!あと、娘は珍しく上の歯から生えてきました😂

  • ままり

    ままり

    上の歯から生え始めたんですか?😂可愛い!!

    • 6月17日
かほ氏

皆さんの赤ちゃん、
早いんですね。私の赤ちゃんは1歳になってからでした😳💦
個人差があるから大丈夫ですかね??

  • ままり

    ままり

    一歳になってからだったんですね!
    歯はホントに個人差があるんですね〜
    違いすぎて面白いですね😂

    • 6月17日
まーま

上の子が8ヶ月から1本ずつでした!
真ん中の子が7ヶ月から2本ずつで
下の子が1歳1ヶ月になりますがまだ歯がはえてない、、笑

  • ままり

    ままり

    三者三様とは、この事ですね!笑笑
    ホント個人差ですね〜
    兄弟でも違いがかなり出てきますね😂

    • 6月17日
☀︎Sunny:)

上の歯は9ヶ月で生え始めました!
それも前歯の横の歯からです💦

下の歯が生えたのは4ヶ月で、前2本生えたあとその横の歯が生えました!
下3本生えてから上は横の歯から生える、、、
本当に変な生え方でしたよ〜😂

  • ままり

    ままり

    え!?
    それは面白い生え方ですね‼️‼️
    もう順番とか関係ないですね👏

    • 6月17日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    上の歯の時は横から生えたので前歯が欠損歯だったらどうしようとヒヤヒヤしてましたよ😂
    でも無事に上下8本揃いました!!

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    たしかに!
    でも、ちゃんと生えてきてよかったです☺️💕

    • 6月17日
ららこ

うちの子も5ヶ月の頃に下の2本がはえてきました!☺️今は下の2本の両隣と上の歯1本はえてきてます!最近歯ぎしりまでするようになって音にびっくりしてます😂

  • ままり

    ままり

    下の歯2本の隣のがきてるんですね!
    あと上の歯1本!
    生えたら、また顔が少し変わるのかな?と思うと楽しみですよね😂

    うちもそうです!
    起きてる時も、寝てる時も歯ぎしりしてます😂

    • 6月17日
mama

うちは同じ時期に生えてます!もう前歯二本は半分くらい出てます😚

  • ままり

    ままり

    そうなんですね👍

    • 6月17日
はじめてのママリ

うちは上の歯が生えてきたのは8ヶ月に入ってすぐの頃です❣️
しかも上前歯の隣りの歯から生え始めました😂
大丈夫かなー⁈って思ってたら、8ヶ月の終わり頃にちゃんと前歯が生えてきました😄
ちなみに下の歯が生えてきたのは7ヶ月の時です👶🍀
歯って個人差大きいみたいですね‼︎

  • ままり

    ままり

    おぉ!前歯が後からパターンの子もいるんですね!

    ホントに、個人差が大きくて面白いですね😃

    • 6月17日
みみかりつきママ

ウチは5ヶ月〜10ヶ月の間に生えそろいました💦笑

早っと思ったと同時に10ヶ月目にしてミルクも娘から拒否あれ卒業

それからはずーっとぐずることもなくご飯モリモリです

  • ままり

    ままり

    凄いですね!
    なんでも、その他も色々早かったですか?

    • 6月17日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    それ以外は至って普通とゆーか歩くのも1歳過ぎてぐらいでただ生まれた時は3000グラムもなかったのに1歳の頃は周りよりすこーし大きめにはなっていましたね💦笑

    後よく食べて2歳ごろには女の子とゆーのもあるのかまぁよく喋りました🤣今は一丁前に言い合いできるレベルですよ🤣

    • 6月18日
ゆら

5ヶ月入ってすぐに下の歯が2本、上の歯2本が7ヶ月です!
そして、下の前歯の両隣が2本7ヶ月ではえてきました!

  • ままり

    ままり

    うちの息子もゆらさんの息子さんに似た感じかもです。

    • 6月17日
しらす

うちも 7ヶ月ごろに 上の歯4本生えてきました🤣🤣🤣
下の歯は4ヶ月ごろだったと思います ∩^ω^∩

  • ままり

    ままり

    4本同時ってビックリしますよね😳

    • 6月17日
maba

うちは4ヶ月の終わり頃に下の前歯2本、次になんと上の犬歯2本が生えてきて、今上の前歯と下の前歯の両サイドが生えつつあります!

  • ままり

    ままり

    犬歯が先って凄いですね!
    ビックリですね!!

    • 6月17日
deleted user

5ヶ月半くらいで下二本
7ヶ月で上二本
8ヶ月には4本ずつ生えてて
一歳前には犬歯だったか奥歯だったかも生えてたし、一歳4ヶ月で上下8本ずつ生えてました!

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね👏

    • 6月17日
ママリ

うちの子は6ヶ月あたりから下二本、そのあと上の前歯ではなく、隣の歯が生えてきて(笑)
今では、8ヶ月で下二本、上四本がのびてきてます!
生えだすと次々と出てくるからおもろいなー!と毎日見てます😊

  • ままり

    ままり

    面白いですよね〜
    次はどこかな?といつも確認しちゃいます☺️

    • 6月17日
はる☆★

下の歯は6ヶ月くらいに生えて、上の歯は8ヶ月くらいに同じく4本ほぼ同時に生えてきましたよ😳

  • ままり

    ままり

    同じ感じですね!
    上の歯ずっと歯茎から顔を出してるのですが、出てきません

    • 6月17日
ぱーこ

うちは
1歳になる数日前に
下の歯が出てきて、
1歳と1週間くらいで
上の歯前と隣4本いっきにでてきました!

  • ままり

    ままり

    ずっと、スタンバイしてたんでしょうね😃

    • 6月17日
あこ

ウチは3ヶ月頃に上の歯が1本出てきて歯医者さんに相談したら希にある事で授乳が辛いなら抜くしか無いと言われ、抜くのは可哀想なので我慢しました😂
5ヶ月頃に上2本目と下2本
8ヶ月頃に上下に更に2本づつ
最近下の歯が更に顔を出して10本になりました
虫歯が怖くてドキドキしてます😂

スポンジ

早いですね😳
うちは今やっと下のはが二本生えてきたとこです!

ぴぃちゃん

1歳でやっと1本です!
まだまだ他はでてきません、、

Hello

うちは上が1本だけ先にはえましたよ~😃
7ヶ月に上の歯、
その1ヶ月後に下の歯が2本はえてきました!