※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠10週でじんましんが出ています。原因は敷きパッドかもしれません。綿100%のものをおすすめします。妊娠中の肌のケアについて気をつけていますか?

現在妊娠10週ですが、今朝起きたら両腕両足全体にじんましんが出ていました😢😢

我慢できないほど痒くはないですが、掻きだすと赤く腫れてかゆみが酷くなってしまいます💧

心当たりとしては、ベッドの敷きパッドを、ひんやりするタイプのナイロン性のものに変えたことが原因かなと、、😣半袖ワンピースで寝ており、敷きパッドに当たる部分しか症状がないので💧

熱や腹痛などはありません。
皮膚が弱い方ではないと思うのですが、やはり妊娠中でデリケートになっているのでしょうか?

また、敷きパッドは奮発してでも綿100%とかの方が良いですかね?🤔
妊娠中にお肌のことで気をつけられていたことはありますか?

コメント

ゆこぴ

妊娠中は抵抗力がかなり落ちるので、皮膚も弱くなりますよ。

私は悪阻時期から産むまでずっと 首から上に温かいものが触れると激痛でした💦
シャワーはずっと冷水を浴びて、夏は忍者のように外を歩いてしのいでました(笑)
早く良くなりますように✨

• みみ

みみ

ありがとうございます😭!
    そのような症状もあるのですね〜(;o;)
    やはり妊娠中は色々と体調が変わりますね💧
    出産後にピタッと良くなられましたか?😳

• 6月17日
みかん

長女の妊娠中も今も、じんましんでてます💦
やはり妊娠中はデリケートになってしまうみたいです。友達は痒いのが辛すぎて、産婦人科で妊娠中もぬれる塗り薬もらってました。
私はあまり着るものなどは気をつけてませんが、とにかく効くかわからないけど保湿だけしっかりするようにしてます!あとは時期がきておさまるのを待とうかと😭

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(^^)
    ひよこさんやお友達はどの部位に症状がありますか?😢
    私は両脚の毛穴が赤く腫れてる感じです(;o;)
    私も保湿しっかりするようにします!
    早く良くなるといいですね😢

• 6月17日
rin

知り合いも蕁麻疹になりました💦
肌がデリケートになってるので、気をつけてください🙏
知り合いはなかなか治らず、出産まで続いたみたいです😭

• みみ

みみ

じんましんが出るのは小学生以来なのでびっくりしてます😭
    やはり妊娠が原因でじんましんが出る方は結構いらっしゃるのですね(;o;)
    情報ありがとうございました💫

• 6月17日
  • rin

rin

その友人曰く100人に1人の確率で蕁麻疹になる方がいるみたいです💦

早く治りますように🙏

• 6月17日