※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
その他の疑問

皆さんの旦那さんは家事について文句いってきたりしますか?夜子供と私が…

皆さんの旦那さんは家事について
文句いってきたりしますか?
夜子供と私が飲んだコップをテーブル置きっぱ
にしたり靴の向き揃えてない、などやたらうるさい
です。言い方もムカつくので喧嘩です。
皿洗いは毎回溜めずにしてるし掃除洗濯も毎日
してます。私はパートに育児で疲れるので
多少は目をつぶってほしいです。
旦那はベッドでねらずリビングでだらっと
寝てるので私はそれを逆に直せといいます。
迷惑かけてないしいいやん といってきます。
皆さんどう思いますか?

コメント

🧸

私の家では旦那が家事を一切しません。その代わり文句は言わない約束をしています🙌🏻!
旦那さんは家事手伝ってくれるんでしょうか?手伝わないのに文句だけ言うのは違う気がします😂
迷惑かけてないしいいやんって言うならコップ置きっぱで旦那さんは迷惑かかるんですか?靴揃えてないと何か迷惑かかるんですかね?😅私ならそう言い返しちゃいます(笑)

むぅぅう*6児まま

たまになんか言ってる時はありますが、聞き流してたりします😀笑
アイロン電源切ったら、コンセント抜いて!
位しか思い出せませんが😱笑

毎日お風呂上がりのタオルは放置してますが、旦那が何も言わずに片付けてます😆笑

RMママ

うるさいですね😂
「パートに育児に家事に毎日毎日忙しいし大変だけど、それでも私がなんとか頑張ってこれてるのは時々手を抜いたりしているからだ!私に穏やかでいてほしいなら少しの手抜きくらい許しなさい!それでも文句言いたいんだったら、私が専業主婦になれるようにもっと稼いで来なさい。専業主婦にしてくれるなら家じゅうピカピカにしてあげましょう」と言ってやりたいですね。

m*

昔は旦那さんもお手伝いしてくれてましたが、最近は疲れすぎて手伝ってくれる事が減りました最低でも1つ頑張ろうとしてくれてますが
それでも文句ってほんとに腹たちますよね。パートもしてるのに。
私も前にジュースのパックを
後でしようとしてたらブチブチ言われて
ムカつきすぎてブチギレ。笑
後でしよーとしてたし
いつもやってあげてるのに
自分は文句ばっかりしか
言えないのか、ちょっとでも
ジュースのパック忘れてる
捨てといてあげよって
優しい気持ちになれ!
私ならいつもそーして
文句言わずにやってるぞ!と
言ってやりました。
なんでも思いやりで喧嘩減るねん!
って最後にいってムカついて
二階に上がると反省したのか
後で謝ってきました🤣

  • m*

    m*

    ちなみにリビングで同じく寝てるの一緒です🤣w気持ちすごーくわかります。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん厳しいですね😥
私なんて、1日洗い物など残して
寝たりしてて文句言われ
うるさいなと思ってたのに…(笑)
共働きなので手伝ってくれるか
文句言わないでほしいですよね😑
何もしないくせに…

あみみ

皆さん温かい言葉ありがとうございます!皆さんの言葉おかりして
言ってみます🙇🏼‍♀️気が少し楽になりました〜