※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
産婦人科・小児科

病院受診を迷っています。午前中に3回下痢、午後にも4回。授乳後、寝ている子供が心配。食事内容も気になります。

病院を受診するか迷っています。
朝8時ごろに普通のうんち。朝9時ごろにゆるめのうんち、
あと、11時ごろ?に下痢。午前で計3回うんちしました。
そして15時から16時30の間で4回も下痢しました。
受診しにいく前に授乳していこうと今おっぱいあげたらそのまま寝てしまって迷っています。
今日8時半ごろに初めて納豆を10グラムあげたのと、3回目のヨーグルトでいつもより多めで5グラムあげたのも気になってます…

コメント

R君まま

気になっているのであれば言って損は無いかと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

何も無かったら何も無かったで良いかと( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

安心出来るようにしてください( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ある

ある

結局ギリギリ17時半ごろ小児科に行ったのですが見てもらえず…明日他の小児科に連れて行ってみます💧お風呂前に一度ちょっと下痢して後は出てなく普段通り19時半ごろに寝たので夜中気をつけてみます!ありがとうございます😊

• 6月17日
アイスクリーム

気になるようでしたら、病院いった方がいいと思います。おっぱい飲んでくれてるので脱水は大丈夫かもしれませんが、心配なので、いかれた方がいいと思います。

• ある

ある

明日の午前中に受診することにしました!元気もあり、離乳食も食べたしおっぱいもいつも通り飲みましたが脱水が心配なので初めてポカリもあげてみました💦ありがとうございました😊

• 6月17日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

ポカリはビーンスタークの赤ちゃん用がいいですよ❤️ご存じででしたら失礼しました😅

• 6月17日
  • ある

ある

ちゃんと赤ちゃん用のビーンスタークのポカリ個包装になってるのを初めて溶かしてあげてみました✨大人用のあげたのかと思っちゃいますよね😅ありがとうございます☺️

• 6月18日
りんご🍎

合計7回は下痢という事ですよね?
赤ちゃんの下痢は
赤ちゃんも辛いし
ひどくなると大変だから
4回以上下痢したら
病院にきてね!と
言われましたよ( .. )

離乳食はじめて
新しい食材など試していくと
下痢もなりやすくはなります!
お腹の調整剤なども
処方してくれるし
下痢の場合の離乳食の進め方も
相談にのってくれますよ。

• ある

ある

4回以上だと病院に行った方がいいのですね。18時半ごろを最後に下痢はしなくなったのですがもっと今日の早い時間に行けばよかったなと結局今は後悔しています。
    可哀想なことをしました。
    離乳食のせいなのか、たまたまなのか下痢の原因がわからないので明日受診してみます!ありがとうございました😊

• 6月17日
はじめてのママリ

うちの娘も最近、下痢で、なんやかんや治るまで2週間くらいかかりました。
幸い、熱や嘔吐はなく、食欲もあり、ただ下すだけで元気でした。ただ、食後は必ずでてましたし、今まで全くなかった夜中にもでる始末…

長かったので、心配しましたが、夏の下痢は上記の症状が特徴らしく、脱水はしないと小児科の先生は言ってました。でも心配で水分補給はかなり意識しましたけどね。

お子さん、心配ですよね。
明日でも受診された方がいいと思います。整腸剤が出ると思いますし、やっぱりお医者さんに診てもらうと安心しますしね。お大事になさってくださいね。

• ある

ある

昨日の18時半ごろを最後に今日の朝まで出なかったので安心しましたが、夜中は下痢してないか心配で何度もお尻を嗅いでしまいました。
    2週間も続くなんて心配だし大変でしたね。夏の下痢とかそういう季節もの?みたいなのもあるのですね!
    暑いからただでさえ脱水が心配なのに下痢もしてると余計にですよね💦

病院に行った結果、離乳食による一時的なものみたいで、整腸剤を出してもらいました。やっぱり病院に行ったことでとりあえずは一安心しました。
    ありがとうございました😊

• 6月18日