※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

友達が来てお昼寝できず、起こすべきか悩んでいます。強制的に起こすと成長に影響するでしょうか。

今日は息子のお昼寝の時間帯に友達(訳あってその子の甥っ子も一緒に)が来ていていたためお昼寝できず。
友達たちが帰ってからすぐに寝ました、、
おそらくご飯やお風呂、寝つく時間がずれると思うのですが、みなさんはこのまま寝かしておきますか?
正直1時間くらい寝たら起こしたいくらいです。
でもそれは眠いのにかわいそうだし。
あぁー夜寝つくの遅くなるのも嫌だし、、
寝ているときに強制的起こしたら何か成長に影響するんでしょうか?

コメント

ママ

私なら1時間寝たら起こしちゃいます💦

まま

今も寝てるなら起こします。
感覚的に16時以降に寝てると夜寝るのが遅くなる気がします。
1時間から1時間半くらい寝たら起こします。

ちょっと昼寝ができたいより、毎日規則だだしく生活する方が良い気がします。。。

ととろ

夜しっかり寝て欲しいのでお昼寝きりあげることありますよー🙌
んで、急いでご飯もお風呂も済ませていつもより早く寝せてます☺️頻度はそんなに多くないですが、特に影響あるとは思ってないです☺️

マリリ

ないと思いますが
私は可哀想なので寝かせておきます。

エンガワ

うちはまだ1歳10ヶ月の子どもですが今寝てますよ!

たまに5時や5時30くらいまで寝るときありますが夜寝る時間もいつもより少し遅くなりますが割と寝てくれる方なので寝かせてます。
14時30から寝て17時30まで寝ることもありますよ