※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕ご飯作りのタイミングが難しく、いつも適当になってしまいます。皆さんはどうしていますか?

夕ご飯を作るタイミングが難しいです😅午前中に掃除やら公園にいったりして昼御飯作って、娘が寝たら洗濯物、上手くいけばここで作れますが短い時は作れず😅
台所にたてばギャン泣きの全力阻止😰最近は何か見せてもダメです😅
夕ご飯作るタイミングが難しく、いつも適当になってしまいます😭皆さんどうしてますか?

コメント

まま

使ってる野菜とか渡して料理してました。
ナスとか丸かじりしたりしてます。
泣く時は手元が見える位置に椅子を置きながら料理してます。
好きなだけ足元ウロウロできる環境で料理してます😊

ふーこ

朝早く起きて仕込み終わらせちゃって、お昼寝のタイミングで仕上げちゃったりしてますね😊
あとは、子供でもできるお手伝いしてもらってますよ😁

カフカ

めっちゃ分かります!!!!
わたしは前の日の夜に洗濯終わらせて、
次の日の朝にすぐ外に干せるようにして
午前中掃除、公園と同じプランでいってます。
で、昼寝してる間に自分が疲れてなければ
ここで晩ごはん作っちゃってます!でも
自分も眠い時は適当の日があっていいや~
ぐらいの気持ちで居てます😅

カラカラ

うちは洗濯物を前の晩にするようにしてます!
午前中掃除や公園、お昼ご飯を作りながら晩御飯の下ごしらえもちゃちゃっと一緒にやってお昼ご飯たべさせたら子供と一緒に洗濯物取り込んで畳んでって感じでやったら子供達が寝ている時間はあたしもゆったりしてます😅
台所に立った時下の子が泣くときもありますがその時は火を使ってない間は台所へ入れてます☺️

tea.a

最近はずっと朝の家事の流れでやってます、なるべくEテレゴールデンタイムが終わる前に!笑
うちは比較的朝は機嫌が良いことが多いので、眠くなってきてグズる前に、そして夕方はお互い疲れてるのでもう朝終わらそうと思って。。
ちょこちょこ来るので、絵本なら絵本を読んでやったり、歌ったりして気をそらしたり、テレビにとにかく気が向くように必死です。笑
どうしてもなときはベビーせんべいあげたり😅