※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお風呂上がりにバウンサーで水滴を拭くのが難しい。同月齢のお子さんはどのようにしていますか?脱衣所に出てしまう問題があります。知恵をお貸しください。

1歳5ヶ月の息子がいます!お風呂上がりについて質問です。

未だにバウンサーにタオルを敷いて、お風呂上がりにその上に寝かせて水滴を拭いてあげていたのですが、最近ようやくあんよができるようになり、バウンサーに寝かせてもすぐ起き上がってあんよし始めます。
バウンサーの意味もまるでなく。。笑👣

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は
いつ、どのように水滴拭いてあげていますか?
脱衣所にタオル置いておいても、浴室のドアを開けたらすぐ脱衣所に出てきてしまうので、脱衣所に垂れてしまいます💦

皆さんの知恵をお貸しください!🛀

コメント

s

1歳頃から「待ってね~!」が伝わるようになったのでお風呂の椅子に座らせて待ってもらいその間に私の身体だけ拭いてから出てきてもらい
息子の身体を拭いてからオムツだけ
履かせて歩き回らせてます😂

ありこ

浴室内にタオルを用意して、湯船からあげたらすぐに拭くようにしています🙆‍♀️

さっち

私が先にささっと拭いて、息子をお風呂から出してタオルで拭きフード付きポンチョタオルをかぶせて待機させてます😊

ままり

たっちが安定した頃からバウンサーは卒業しました✨
浴室内で足の裏以外を拭いておいて、脱衣場に出たら足裏を拭くだけ、という感じにしてます☺️

❁¨̮

子どもをお風呂ばに1人にして自分はさっさと服を着る
それから子どもの体拭いたり着替えします

あんこん

カエルのバスマット敷いているのですが、「カエルの上で待っててね~」と言って、その上で立たせ、フードつきバスタオル被せといてます😊

じゅのちっち

纏めてのお返事失礼します💦
皆さんのアドバイスをもとにさっそくやってみました!
意外とスムーズにできたので暫くはこのやり方でいきたいと思います!
あとかわいいバスマットもほしくなりました💕

皆さま、ありがとうございました😊