※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみは
お仕事

明日初出勤で子供が体調悪い。勤務先に電話して日程変更するべきか悩んでいます。午前中だけでも行きたいけど、どうしたらいいか分からないです。

2歳児を子育て中の母です。
明日は初出勤なのですが
娘が日曜から咳が酷く今日は保育園をお休みし
病院に行って薬を貰ってきました。
明日は私が初出勤なので保育園預けれるか
心配してた所昼寝後吐いてしまいました。
本人も体調が悪くずっと横になってます。

初出勤は休またくありません。
でも子供は体調悪く保育園へ行けなさそで
明日子供の様子を見て勤務先に電話するより
今日電話をし初出勤の日を変えてもらうべきでしょうか?
家族が午前中までならと言ってくれてるので
午前中だけでも行きたいと思ってます
それでもいいんでしょうか。

初出勤でお休みを頂くのは申し訳なさすぎて
自分でも どうしたらいいのか分かりません。
皆さんならどうされますか?

コメント

na

今の状態を電話で伝えてみて、会社の反応をみてみては😊
それによっては、
・午前中だけならでられます!
・申し訳ありませんが、お休みを頂きます!
で、よいのでは😊

  • na

    na

    一応電話では、当日に急にお休みをいただくことになっては申し訳ないので連絡したのですが…今こういう状況で…と一言入れると良いかなーと思います😊

    • 6月17日
  • ゆみは

    ゆみは

    丁寧にありがとうございます!
    電話してみたところ
    午前中だけ出勤でも大丈夫との事だったので午前中出勤にしてもらいました!
    出先だったのか反応はあまり良くなく最後はブチッと切られてしまいましたが明日出勤し頑張ろうと思います😄

    • 6月17日
  • na

    na

    お仕事頑張ってくださいね💓

    • 6月18日