※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が抱っこしないと寝ないのは珍しいですか?布団で寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

生後6ヶ月になる娘なんですが、日中寝るときは抱っこしておっぱい吸って寝落ちして、熟睡してても背中スイッチ発動で布団に下ろすとすぐ起きるor泣くので抱っこしてないと寝ないんです😭
この前、親子教室に行った時に同じ月齢か近い赤ちゃんのお母さんと話してると気付くとマットの上で寝てるのを見て、まさかうちの子だけ抱っこしてないと寝ないのかな?大丈夫かな?と不安になりました😣でも不思議なことに夜は背中スイッチ発動しないのです😅

こういう赤ちゃんは珍しいですか?
布団で寝てくれたのはいつ頃ですか?

コメント

home

上の子がそうでした❗️そういう子多いと思いますよ〜赤ちゃんは抱っこの丸い姿勢が大好きですから😊
長女は保育園に6カ月から入れてたのですが、お昼寝大丈夫だろうか?と思っていたら、さすが保育園の先生はプロ!お布団で寝るようになりました😅しばらくは家だと抱っこで寝てましたが🤔
ちなみに布団で寝かせるときに頭から着地させて、お尻は最後、両手を赤ちゃんの胸のところでしばらく握っておいて、そのまま自然とスーッとしたに下ろすと着地成功率があがるらしいですよ!先日児童館で教わり、そのとき抱っこで寝てた2人ともそれで成功してました👌

• みーこ

みーこ

そういう子多いですか!ちょっと安心しました😊
    着地の仕方、参考になります。さっそく試してみます!はやりこういうのは何回か実行した方が赤ちゃんも慣れていきますかね?🙄

• 6月17日
3児ママ

息子も同じく昼間は背中スイッチ作動して夜は作動しません😮
夜は飲んで布団に置いたらそのまま寝るのに昼間はどんだけ熟睡しててもすぐ起きます💦
息子はお昼寝布団に冬に使うブランケットを敷くと肌触りが気持ちいいのか少しの間に寝てくれたりします😅

• みーこ

みーこ

昼間はなぜか発動しますよね💧なんででしょう😂
    息子さんはお気に入りのブランケットがあるのですね。うちにもそういうのないか探っていきます🙌

• 6月17日
  • 3児ママ

3児ママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月19日
あやの

私の子も熟睡してるのにお布団に置くと背中スイッチ発動時ありました!
うちは寝たら抱っこした状態でお布団に置いてしばらくギューってして、ゆっくり片手ずつはずして寝かせてます(笑)
母がそうしてるのを見て娘が寝てたので真似したらスイッチ発動なくなりました!!!

• みーこ

みーこ

熟睡してても起きちゃいますよね😭背中スイッチ恐るべし。
    着地の仕方参考にします!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月17日