※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

別居中の旦那と、児童手当の話をするために会いました。お金の話に怒っ…

別居中の旦那と、児童手当の話をするために会いました。
お金の話に怒った旦那は玄関で話をしていた私の帽子をとりあげ部屋に投げ入れました。私はすぐ逃げれるように土足のまま帽子をとりにあがりましたが、さらに遠くへ投げられました。

そして赤ちゃん抱っこしている私を押したり引いたりし、「赤ちゃんいるからやめて!」と言っても聞いてくれず、突き飛ばし、私はおでこと頬にアザとたんこぶつくりました。
私が泣きながら家から出ようとすると私の指が挟まってるのにも関わらず全力で、ドアを閉めました。近くの人が一緒にドアを引っ張って開けてくれたので大事にはいたりませんでした。
警察から注意をしてもらいました。

前からカッとなると後先考えず物を投げつけてきたり、私の物を壊そうとしたりする旦那です

前から離婚を考えていましたが、
これを機に離婚する決断をしました。

昨日旦那の姉が、仲介役として話をしに来ました。
しかし、「弟の逆鱗に触れる暴言があったことはきいています。弟は赤ちゃんに会えなくて辛くてしかたないようです。弟は方向転換しただけで、ヒールはいてたあなたがよろけてけがをした、いろんなことが重なり仕方ないことだった」

と言いました。
口喧嘩はお互い様でした。前からケンカが多く。
口論はお互い様だと思いますが、お姉さんからしたら私が暴言したのが悪いと。暴言はお互い様なのに。
わたし的には口論はお互い様、ただ赤ちゃんいるのに暴力的な行為は許せない、一度きりじゃないし。

すごい悔しいです。
やっぱり、家族を守りますよね。。。

コメント

お姉さんは勘違いとかしてませんか?旦那さんのやったこと全てわかった上での発言ですか??
普通、どんなに家族でもおかしいことはわかると思いますよ😳

• なー

なー

コメントうれしいです
    彼は昔から虚言癖があり、
    元カノに料理つくってもらった回数を、軽く3ケタいってる、と言った後日、
    その元カノと会ってた頻度は月1で6年間だそうで。

などなど、つじつまの合わないことだらけなんです。
    だから、嘘ついてる可能性しかありません

• 6月17日

退会ユーザー

旦那さんが嘘ついてます!って言っても、姉なら信じたい気持ちもあるだろうし、第三者に言ってもらったらみんな旦那さんがおかしいって、納得すると私は思います!

• 6月17日
  • なー

なー

彼の家族は彼を守りますよね。。
    中立的な立場、調停にいきます!ありがとうございます😭

• 6月17日

その姉してその弟あり。
同じ血を引いてるだけのことはありますね。

• なー

なー

コメントうれしいです、すっごい悔しくて仕方なかったです😅

• 6月17日
おかん

その姉も話にならなさそうですね。
向こうは兄弟ですから弟の味方をするのかもしれません。
例ええりさんの暴言があろうと暴力をしていい理由にはなりません!
どんな理由があってもダメです、赤ちゃん抱えてるのにありえません!

今後児童手当や離婚の話するにしても2人で会わず親を挟んだ方が良いと思います!
失礼ですが離婚は絶対した方がいい男ですね。

• なー

なー

ありがとうございます、離婚、絶対ですよね!!お言葉に救われます、泣きそうです😭✨

• 6月17日
リオ

お姉さんは勘違いをしているのか、もしくは弟を悪く言いたくないのかですね。
あと、お節介ですが赤ちゃんを抱っこするのにヒールはやめた方がいいですよ。

• なー

なー

ヒールというより少し厚底というか
    歩きやすい靴だったんですけど💧
    普通の靴だったら彼に文句言われなかったですね。後悔です

• 6月17日
dodo

そもそも、旦那の姉が仲介役というのがおかしいと思いました💦
一番いいのは中立な立場の第三者、それが無理なら、えりさん側も身内でだれか1人を呼ばないと意味のある話にならないかと!

• なー

なー

わかりました!円満な離婚を目指してましたが、調停に持っていき、中立的な立場の方に話を聞いてもらいます!ありがとうございます✨

• 6月17日
まるし

赤ちゃんも、えりさんもお怪我ないですか😰

もし今後会うことがあるなら、必ずえりさんの味方になってくれる人と一緒に行ってください💦

義姉がその場にいたわけではないですよね、旦那さんからは 都合のいいように言われてると思います。

会えなくて辛い?だからって暴力は有り得ないし、方向転換しただけで 近くの人が助けてくれないと ドアが開けられないような 力が加わりますか?
義姉の仲介 なんの役にも立ちませんね。

• なー

なー

コメントうれしいです。
    赤ちゃんは無事でしたが泣きました。。私はおでこをけがし、警察にも写真とられました

そうなんです、その場にいたわけではない。だから見ていたかのように事実と違うことを話され、たまらなかったです。。
    調停で第三者はさんで話したほうがよさそうだと思いました。。

• 6月17日
  • まるし

まるし

どうしても必要な話だし、できるだけ早く済ませたいとは思いますが…
    お二人の安全のほうが大切です!
    必ず 第三者を含めてお話してくださいね😌

• 6月17日
  • なー

なー

ありがとうございます!時間かかること覚悟し、親権と養育費もらえるようがんばります!

• 6月17日
おにおん

旦那様からお姉様への伝わり方が家族の味方ですね。暴力のこと、赤ちゃんのことの理解の仕方が違いすぎますよ。
早く離婚したほうがいいと思います。

• なー

なー

前に、彼のお母さんに暴力が怖いので別居してます、て言ったら、

誤ったんでしょう?
    謝ったのにだめなの?

て言われ、考え方の違いを感じました。。

• 6月17日
  • おにおん

おにおん

暴力は謝ったからいい問題ではないですよね。お母様の考え方がんー!?と思います。
    これ以上被害が出ないことを祈っています。

• 6月17日
  • なー

なー

もう接触は極力ひかえます、考え方、私はちぃさんと同じです。。
    相手の家族には理解してもらえないのが、すごくもどかしいです。
    考え方は家庭によってこんなにも違うんだなと思う結婚生活でした😭
    コメントうれしかったです!ありがとうございます☺️

• 6月17日
シンママ

大丈夫ですか?
私の旦那も似ています。
子供より自分で、私が子供優先することも気に入らなくて、気に食わないと言いたい放題、暴言吐いて無視し、物に当たり子供の近くにも物を投げ最後は子供すら無視です。
子供に泣かれてもイライラして泣いてる子供を放置して別部屋でゲームをしていたこともありました。
そんな私も旦那とは別居中ですが、義母がまさにそんな感じでした。
旦那のしたことを話しても、よくあること、と言われたり、家ではそんなことしなかったのに、など。
そして、じゃあ子供預けて2人で遊んだら?とまだ生まれて2.3ヶ月の時に言われ、そんなことして遊びたくないと私が言うと、あーほんとにしらたまちゃんも子供子供なんだね、と。
義妹は前は自分の兄が悪い、離婚してくれてかまわないと言っていましたが、調停になった今でも旦那は応じずです。恐らく義妹も義母も離婚に応じるよう話してないんでしょうね。
多分旦那は嘘ばかりつくので、自分のしたことを言わなかったり、変な言い訳してるんだと思います。

• なー

なー

すごい、すごい、似てる経験をしてます。
    彼の家族に相談しても、私が歳上なんだからうまくやりなさいとか、息子は優しい子なの、とか。。
    調停に応じないとか許されるんですか?!💦

• 6月17日
  • シンママ

シンママ

そうなんですよね。
    そしていざとなったら知らんぷりです。孫がかわいそうな思いしてるのに無視です。そんな時も自分は温泉に遊びに行ったり好き勝手やってました。
    本当に親が親なら子も子だなと身にしみて実感しました。
    調停に応じないというより、調停の中で離婚したくないとまだごねています。
    今週また調停がありますが、次も応じなければ裁判しようと思っています。

• 6月17日
  • なー

なー

その親あってのその子。すっごく思います!
    裁判と調停での違いはなんですか??

• 6月17日
  • シンママ

シンママ

そしてやっぱり育った環境って大きいんだなと思いました。
    なので息子にはそんな思い絶対にさせたくないです!
    調停はあくまで話し合い、和解の場です。
    そこで話し合いが成立せず、不成立となれば裁判に移行します。
    裁判は申立人の離婚したい理由が、婚姻関係が破綻しているということで認められるか裁判長に決めてもらい、認めてもらえれば相手が離婚したくないと言おうと法的に強制的に離婚が成立されます。

• 6月17日
  • なー

なー

そうなんですね、弁護士は裁判からですね!やりとり録音してるんですが、調停では必要ないですか?

• 6月17日
  • シンママ

シンママ

私はもう朝廷から弁護士つけてますよ。
    やり取りなどの証拠は調停では必要ありません。調停は和解の場なので、どちらが悪いとかではなく、お互い話し合いで、お互いすり合わせしていくようになります。

• 6月17日
  • なー

なー

すごく参考になります。
    協議
    調停
    裁判
    ですね

• 6月17日
はじめてのママり🔰

お姉さんに助けを求めても無駄なのでは?
実弟のほうがかわいいに決まってますし。。

• なー

なー

その通りでした。
    「弟は自殺を考えるまで追い詰められた」と。
    口論はお互い様、ケガをしたのは私。
    謝ってほしいとかじゃなくて、
    「弟が心配、かわいそう」と養護するのは私の前では抑えてほしかったです。

• 6月17日
のんたん2号

お姉さんとも会わないほうがいいですね😣
旦那さんとも会うならカフェなど人がいるところがいいと思いますが、結局は冷静に話し合えないと思うので弁護士にお願いした方がいい気がします。

離婚して子どもを保育園などに預ける際には個人情報のロックを役所と保育園にお願いしてお迎えも絶対に他の人に子どもを渡さないようになど言っておいた方がいいです。勝手に父親などが迎えに行って連れていってしまった件に遭遇したことがあるので😵

ドアに挟まった手は大丈夫ですか?
旦那さんが勝手に家に来たりしたら警察に接近禁止命令を出してもらうのも手ですよ!

• なー

なー

怖すぎますね、勝手に保育園でお迎えされるとか。。
    警察から接触禁止と行っていただきました!
    そして、やはり旦那のお姉さんの発言に私の両親が納得いかず、調停で第三者を挟んで話しましょうと旦那の家族に言ってくれました。。
    家族同士の話し合いではお互いが家族かばいますからね、真実がわからなくなっちゃうので😓

• 6月19日