※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が1ヶ月半で、旦那さんが出張で不在になる週末に、福島県から東京の実家に1日行くのは早いでしょうか?新幹線で2時間、車で3時間かかります。

こんにちは!
外出について教えていただきたいです。

現在生後1ヶ月半になる女の子を育てています。
今週末、娘が生まれてから初めて旦那さんが出張で家を開けることになりました。
現在福島県在住なのですが、旦那さんがいないなら私の実家のある東京に1日行ってみてもいいかな?と思っているのですが、やはりまだ早いでしょうか?
ちなみに所要時間は、新幹線の利用で2時間。
車の利用なら3時間ほどです。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

はる

はるさんお一人で、お子さんつれて東京までですよね?
かなり大変だと思いますよ😣💦
行くなら旦那様が一緒に行けるときがいいと思います!

✽HIGUMI✽

未だに電車は30分以上乗れてません😭

もう少し経ってからの方がいいと思います😭

めいな

何とかなるとは思いますが、片道2.3時間で1泊だと疲れに行くようなものかと...
うちは生まれてすぐに実家に帰ったので片道2時間半を車で移動しました。
2人目なことと主人もいたのと、たまたまずっと寝てたので大変ではなかったですが...
お一人だと車でもし泣いたら気になって危なかったり、新幹線だと荷物も大変でしょうし1泊だと疲れてしまう気もします。
3ヶ月くらいになってからの方が体調面などでも安心かもですね^ ^
うちの場合は上の子もいるので1ヶ月でも休み休み1日外出しちゃったりしてますが...(^_^;)

あずき☆

生後3カ月の時に福島から上野まで新幹線で行ってそこから電車に乗り換えて30分くらいかかる実家に行った事があります。
私の場合は何とかなりました😃
逆に少し大きくなってからの方が大変でした😰
1ヶ月半だとまだ寝ててくれる時間が多いと思うので気分転換に行ってみるのも良いと思います!
でも2泊ぐらいだとゆっくりできますね🎶

はじめてのママリ

4ヶ月の頃新幹線1時間乗りましたが、1ヶ月半ならまだ寝てる時間多いので寝てる時間に移動しちゃえば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、せっかく時間もお金もかけて帰るなら私なら泊まりたいです😂笑

ネコ

まだほとんど寝てばかりいるし泣き声も小さいので、ミルクの時間とかにかぶらなければ移動はそれほど大変ではないかなと思います。
ただ、荷物が必然的に多くなるので、できるものは事前に宅急便で送ったり、実家のほうで準備しててもらったりしたほうが良いかと思います。

でも一泊だけなら、家にいたほうがはるさんの負担も少ないんじゃないかなーと思います。
または、実家の方に逆に泊まりにきてもらうとか?

あーちゃん

こんにちは!先日結婚式のお呼ばれがあり2ヶ月の赤ちゃんを連れて福島県いわき市から東京まで車で行きました!
車だと途中インターにも寄れておっぱい休憩などもできるので、新幹線よりはいいのかな?とは思います😊
でも、私の場合家族が一緒だったので安心でしたが…ひとりだと不安かもしれないです。