※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供が朝からグズグズしてイライラしてしまい、公園でも同様。断乳後もイライラしながら抱っこ。ママ友の助言通りに楽になることを期待していたが、言葉も遅く常にグズグズで困惑している。

すみません、質問というより懺悔です😢

情けない...自分勝手だなぁと自分でも思います😣

朝からグズグズする子供...朝ごはん作ってるのに絵本読め読めうるさい、読んであげればすぐページをめくってしまい、聞いていない...
片付け中もテレビに飽きるとグズグズ抱っこ抱っこでちょっと待ってて~からのギャン泣き癇癪

家にいるとイライラしてダメだなと公園に出掛けると、10分くらいは楽しそうに歩いたりするのですが、すぐグズグズ抱っこ抱っこ...
宥めて好きな滑り台などへ誘導すると寝転んで癇癪

いつもこのあたりでイライラがピークに達してしまい、せっかく公園来たのに!なんで朝からそんな機嫌悪いの!もう公園来ないからねっ!💢💢💨

帰宅し、運転中は反省するも(車で遠い公園に行って運転中に心を落ち着けています)
お菓子の棚へ行きグズグズ、思うように遊べなくてギャーギャー...

もういい加減にしてよ...となり、じゃがりこ(義母が食べさせてからはまってしまいました)渡して別室で深呼吸しています。

断乳して1週間たち、何か思うところがあるんだろうと愛しい気持ちで抱っこすることもありますが、ほぼイライラしながら抱っこです😢

ママ友には一歳半過ぎたら楽になると言われましたが、言葉も遅く常にグズグズしているのでたまりません😞💨
もっと優しく...どうしたの?可愛いねぇ❤️みたいに抱っこしてあげたい...ギャーギャーされるとまたかよ...もうやめてよ...となってしまいます

厳しい言葉でも構いません...
ご意見お待ちしてます🙇😣

コメント

みーちゃんまま

ママだって人間ですもんイライラする時もありますよね!
落ち着いたらさっきはごめんねーってぎゅーしてあげるだけでもお子さんは嬉しいんじゃないですかね☺️❓
ひかりさんはきっと真面目な方なんでしょうね😊
私なんていい加減すぎて娘がギャーギャーしてても

ばぶちゃんだねー🤣
どちたのかなー❓って少し小馬鹿にするじゃないですけど、そんな感じで返したら泣くのやめて睨まれました笑

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    ママだって人間だもん!イライラするんだからね!!と子供に言ってしまったことがあります...😂
    ごめんねギューたくさんやるようにします☺️
    いつも突き飛ばされますが🤣

可愛いぃぃ😍笑
    睨む顔って可愛いですよね!笑

• 6月17日
もぐもぐ

車で公園まで連れて行ってあげてるだけでも凄いと思いました👏

どうして欲しいのかわからないとこっちもイライラしちゃいますよね😭

まだ1歳だと公園も良いですけど、本当に近所を散歩ぐらいでも十分楽しめると思いますよ😊保育士してましたが、2歳くらいまでは路地散歩で犬の置物をみたりお花を見たり…ゆーっくりぶらぶら探索散歩してました。

全てを頑張らなくて良いと思います🙌お子さんも言葉で表現できなくてモヤモヤしてるんでしょうね。

こんな私でも1歳児の担任のときは「どっちなのー😂?!」ってなること、たくさんありました。後から落ち着いて考えたら「こうして欲しかったのかな?もしかしたら、こういう気持ちだったのかも?」と冷静になれますが、なれない時も。お母さんも人間ですもん、朝ごはんも無理せずお惣菜パンでちょっと楽したりでいいと思います✨

• ひかり

ひかり

車だとおとなしいので、ちょっと離れるためにも公園行ってました😃💦
    イライラしたくないけど、イライラしちゃいますね😢
    伝えられないほうもつらいとわかっていても...どうしてもイラッときてしまいます💦

近所の散歩、ちょっと歩いて抱っこ、しゃがんで抱っこ、車見て抱っこ、とにかく抱っこ抱っこギャアアア!となるので最近行っていませんでした😂
    娘は声が大きく泣き方も激しいので、近所の方に虐待してるかと思ったよーと言われたのもあります💦

朝ごはん、もう娘が好きなパンとヨーグルトでいいにしようと思います🙆

• 6月17日
MR

家事がスムーズに終わらせられないってストレスですよね…しかも子供がグズグズしてると放置するわけにもいかないし💦
毎日の家事育児お疲れさまです😭
私ももうグズグズしてどうしようもないときは最低限の家事して、あとは子供と好きなお菓子食べながらダラダラしてます😂
子供がそれでご飯食べないならそれはそれで良いか!って思ってお腹減ったときにパンとかあげて終わりにしちゃいます😂
お母さんだって人間です。苛々するときだってあるんですから、たまには手抜きしてゴロゴロしましょ😊

• ひかり

ひかり

涙が...優しいお言葉ありがとうございます😢✨

家事、特に子供の食事関係はさっさとやってしまいたいですよね💦
    君のごはん作ってるんだよ!余計おなか空くよ!と話しかけながらやってますが、泣き叫んでいて聞こえていない気が😅

私も午前中は限界来て、二人でじゃがりこ食べながらだらだらしていました🤣
    意外とそういうときのほうがごはんちゃんと食べたりしますね🤭

• 6月17日
なな

甘えたい時期なんですかね☺️
そんな時はわざわざ作らないで朝ごはんなんて納豆でもふりかけでもパンでもいいと思います✨
うちは100均のフリフリするおにぎり作るのにご飯詰めてあげて一緒に作るのも遊んでるみたいで喜んでくれますよ!

言葉なんてうちの上の子は1歳のうちはママすら言えませんでしたよ!

なにかママさんとお子さんと一緒に楽しめる遊びが見つかるといいですね👍

• ひかり

ひかり

甘えたいんですかね😂
    毎日こんななので、もう朝ごはんは作らずセットするだけでよいものにしようと思います😃💦
    100均のフリフリおにぎりうちにもあります🙌✨
    一緒に作るの可愛い😍娘に渡したらぶん投げられて中身がベシャッと壁に...
    もう少し大きくなったら一緒に作ります☺️

言葉はゆっくり見守るつもりですが、グズグズの時喋れたらわかるのになぁと思うと早く早くと思ってしまいます💦

遊び、探してみます!

• 6月17日
りんご

お疲れ様です。娘も暇になるとグズグズするので、逆に私のペースに巻き込んでいます。朝ごはんを作るのなら絵本に興味が行く前にテーブル拭いてもらったり、配膳頼んだり。片付けも一緒にしますし、掃除洗濯も。テレビ朝のニュース8時までみたら消してしまいます。ギャーギャーもしますが現に今、お昼寝中トイレで目が覚めてしまってトイレに行ったものの寝ぼけて頭打って眠気が覚めて残念な感じになっていますが、パニクっているので落ち着くまでわたしは横でゴロゴロです。

• ひかり

ひかり

暇だとグズグズしますよね💦暇な時のグズグズはまだ可愛いものなのですが、癇癪が激しすぎて困っています😟
    自分のペースに巻き込むのいいですね☺️
    娘は自分のやりたいことを止められるのが本当に嫌なようで、気分じゃないとすごいことになります😱
    配膳頼んだら最初は良かったのに途中で怒って全部ぶん投げていました...

パニックの時は落ち着くのを待つしかないですよね💦
    うるさくてイライラしてしまうので、無になる練習してみます😅

• 6月17日
  • りんご

りんご

無になるなんて無理です🤣僧侶でもないですし!無になるのは無理ですがママリ見たり別のことして待っています。

• 6月17日
  • ひかり

ひかり

無理ですよね...🤣
    何度も無...無...と努力?しましたが無理でした!
    イライラでした🤣

• 6月17日