※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

妊娠中に急激に5キロ増えてしまい、栄養指導が心配です。増えると指導になる基準はどのくらいでしょうか?

妊娠中、短期間で太りすぎて栄養指導になってしまった方、どのくらいで何キロ増えた時に指導になりましたか?😣宜しければ教えてください💦
明後日検診なのですが、3週間で5キロ増えてしまって😱
栄養指導になりますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠で、健診と健診の間、4週間で2キロ増えて指導受けました😅
病院によって違うみたいですが、私のいってる病院では結構厳しく言われました😢

• のぐ

のぐ

そうでしたか💦
    指導はどんな感じでしたか?
    食事内容をメモって提出するなどですか?😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずは、ストレッチのやり方と、食事でどんなもの食べればいいかみたいな説明+冊子を貰いました😅

• 6月17日
  • のぐ

のぐ

そうなんですね😓
    私の場合、増えすぎたので食事内容も提出になりそうで怖いです、、
    もう諦めてますが🤦‍♀️

• 6月17日
まま

病院によるかもです。
1ヶ月1キロ以上、2週間健診で1キロ以上増えれば栄養指導あると思いますよ。
私も前回増えすぎて栄養指導入りました。
私の場合血圧も高かったので130超えたら病院に連絡で自宅安静。145超えたら即入院って言われました。

• のぐ

のぐ

そうでしたか💦
    栄養指導って食事内容を提出って感じですか?😣
    血圧はもともと低いので大丈夫だとおもうのですが、、

• 6月17日
  • まま

まま

いきなり上がりましたよ。
    うちは提出まで言われなかったけど、いつも食べてるものを書き出して、できるだけこういうものを食べてくださいって言われました。
    葉物野菜や魚類ですかね。
    鯖缶いいですよって言われました。
    あとフルーツジュースや野菜ジュースはなるべく取らないでねって言われました。
    血糖値上がるそうです。

• 6月17日
  • のぐ

のぐ

一気に太ると血圧も上がるんですね😱
    血液検査もあるのでそれも不安です💦
    飲み物は基本水で野菜や魚、鯖水煮缶も結構食べてます。
    平日は割とバランスよく食べてるんですが、土日は出かける事が多くて食べてしまいます。
    それがいけないんですが、我慢出来なくて😣

• 6月17日
  • まま

まま

わかっているなら次から気をつければいいんじゃないですかね👍
    一緒に出かける人にも釘を刺しておいた方が良いですよ。
    私は妊娠高血圧になって私の腎臓が耐えられないからと出産になりました。

• 6月17日
  • のぐ

のぐ

そうですね、、
    明後日ですし、どうしようと考えてもこれから気をつけるしかないですもんね💦
    赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 6月17日
*みるく*

3週間で5キロはふえましたね!!笑
私は1ヶ月で4キロ太りました。笑
『食べ過ぎちゃったね〜味付けはほぼしないで素材の味を楽しんで。塩分のとりすぎに気をつけて、できるだけ野菜からたべてね』
と、言われただけで栄養指導はしてもらえなかったです。
いい機会なので栄養指導してもらえたらきっと今後の食事に活かせるので羨ましいです!!

• のぐ

のぐ

そうでしたか😣
    指導になると食事内容を提出とかになる所も多いみたいで、そんなストレスになる事したくないです😭
    こーゆうもの食べるといいよってのは言われなくても分かってるんです😔
    なので平日は出来るだけヘルシーにしてますが、土日出かけると食べてしまってそこでドンと増えてしまいます💦
    それがいけない事も分かってるのですが我慢出来なくて😂

• 6月17日
  • *みるく*

*みるく*

わかります!
    土日旦那もいるし、質素なご飯はかわいそうだからって思ってガッツリ系作ったりして一緒に食べちゃったり!
    食事内容提出は確かにストレスになりますね…結構厳しい病院なんですね💦

• 6月17日
  • のぐ

のぐ

そうなんです😭
    私も平日我慢してる分、土日になると食欲が爆発してたくさん食べてしまいます、、
    かと言って平日我慢しなくても土日は食べちゃいそうですし😂
    毎回毎回ちゃんとしたメニューにしなきゃとか思っちゃいますよね💦
    厳しい病院なんですかね、、
    3週間で5キロはさすがに私がいけないのですが😔

• 6月17日