※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

流産後の生理は安定するまでに時間がかかることがあります。排卵が整わない場合もありますが、2回目の生理から整ってくる可能性があります。子宮内は綺麗になっているとのことで、妊活を始める際は医師の指示に従いましょう。

流産されてしまった方に質問です💦

流産の生理はどのくらいで安定してきましたか?
私は1回目の生理が終わったのですが2週間くらいだらだらと出血が続きました

今日、生理が始まってからだいたい2週間だったので排卵されているか病院で診てもらったところ
まだ排卵はされそうにありません
あと5.6日くらい出来そうですが...
と言われました

流産する前は生理はきちんと28〜30日であまりずれたこともなく、排卵もしっかりしていたと思われます

流産後2回目の生理からはちゃんと整ってきますでしょうか?

2回目の生理が終わったら妊活を始めたいのですが不安です

子宮内はとても綺麗になってると言われました

コメント

たまねこ

流産経験あります。
手術後に同じく、1回目の生理は1週間以上ダラダラと微妙な量の出血が続きました。
2回目から安定して来ましたが、周期も一度リセットされてるので、もし周期が変わってたら…と思い3回目くらいまでは様子見てました。

私は3回目見送るまでは周期(排卵日)が把握出来ないというのが大きかったので、排卵日さえ分かれば次の挑戦は可能かと思います。
ただ、手術をして下さったお医者さんには、次の妊娠は生理を3回見送ってから、とは言われていました。
これもお医者さんによって言うことが違うのかな?とは思いますが。。

• いぬ

いぬ

一回目の生理ではやっぱりまだ安定はしないんですね😢

私も次の生理がちゃんと来るか心配です😣
    3回目の生理を見送ってすぐ妊活を始めたのですか?☺️
    妊活始めてからどのくらいで妊娠できましたか?😭

私は2.3回見送ったらいいよと言われました💦

• 6月17日