※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

最近、なんだか旦那への不満が爆発しそうです。前に扶養から外れて自身…

最近、なんだか旦那への不満が爆発しそうです。

前に扶養から外れて自身の社会保険に加入しましたがその後子供達の体調不良で休みがちになり、雇用条件が合わなくて退職しました。
その後、私の確認不足で再度扶養に加入する手続きを忘れてしまい、今更になって知りました。
主人の会社の事務の方には本当にお手間をかけてしまって申し訳ない気持ちです。
親切に必要な書類を書いた紙を作成して頂いたのですが子供達の体調が全く良くならなくて毎週毎週何かは病気や熱やとかかり治った頃には私にうつってしまいの繰り返して正直、とにかくしんどい3ヶ月を過ごしてました。
旦那は早くは帰ってきます。でも、保育園へお迎えに行ってくれるわけでもなく、家事をやってくれるわけでもなく、ご飯は買ってきて貰ったけど大人の分のみ。子供達のは私が作ってのそんな繰り返してで書類を揃える為に役所に出向く事が出来ませんでした。

先月末、私は保険証がないので高熱出してようが子供達の病院と世話で無理がたたってしまい、気管支炎になり仕事を休んでしまいました。長引いてしまいその時もそろそろ仕事行かないとねと嫌味をタラタラ言われて、
実費になってしまうからと病院に行かずいたら小さじらせて悪化して辛かったので
今回は早めに行っとこうと思って受診しました。

実母が行ってきな!と行ってくれたこともあり実父が送り迎えしてくれて旦那と二人で内科へ。
この時も旦那はよけいなことしてー。と暴言。
そもそも私にうつったのだって席をゴホゴホしてるからマスクしてもお願いしてるのに苦しいからとやらず、案の定私にうつって、病院に行って私が実費だと分かると病院でキレ始めて。喧嘩になりました。

たしかに確認不足な私が悪い。けど、先月の時はしんどいから実費でもいいから病院に行ってきなと行ってくれたのに自分が体調不良だとその態度かよ。
そもそもうつしたのおまえなのに。といらいら抑えられず

こんなにも思いやりがないやつだと思わなかったと。
私は歩み寄ってるのに跳ね除けられると優しくしてあげたくても出来ない。

コメント

なな

保険証今作ってるところです!みたいな言うとあとから返して貰えますよー??

• パパンス

パパンス

それを伝えたんですけど時間あるのに何でやらないの??と病院でキレてました。

• 6月17日
  • なな

なな

えー、、、人間ですもん、、、完璧になんでも出来るわけないし忘れることだってありますし・・・て感じですね・・・

• 6月17日