※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

叔父の子供に車を貸すことで、自分の娘のお宮参りや親戚への挨拶ができず、ストレスを感じています。どう解消すればいいでしょうか。

叔父のお子さんのために車を貸すことで
私の生まれた娘はお宮参りにもいけない。
親戚への挨拶周りにも行けない。
これっておかしいって思うのは私だけですか?
電車で行ったらいいって簡単にいうけど。
田舎のほうへ挨拶いくときは車必須ですし。
私たちの車であって、貸すために税金も車検もだしているわけではない!
出産祝いにチャイルドシート買ってくれたけど、主人は日曜日しかお休みない。月4回も貸してたらうちは無理!いつ行ったらいいの?
代わりに貸してくれた車は軽自動車。のれなくはないけど、お宮参りは義父たちもいくのに。結局行ける時にって先延ばしされて。もぉ土日がストレスです。私たちの予定が遊びにいくとかではなくて、ちゃんとした家族の行事ですよ?これを主人に訴えましたが、自営業であり叔父にもあうし、義父から私たちに頼まれている。だから、言いづらいと。わかるけど。わかるけど。せめて行事くらいさせてほしい😭嫁は何も言えないです。😭
こんな気持ちどうやって解消したらいいのでしょうか😭

コメント

おじさんは軽持ってるのになぜみぃさんの車を貸さなきゃいけないんでしょうか?
おじさんの子供が軽に乗ればいいと思うのですが💦

• みぃ

みぃ

軽とセダン車の2つを所有されています。お子さんが野球クラブらしくて試合の時にみんなのせるからと😭

• 6月17日
らすかる

軽を買い換えてくださいですよね。
てか、保険はそのときだけ家族限定とか解除しているんですか?

• みぃ

みぃ

そうなんです😭セダン車も所有されているので、そちらで対応してくれとおもいます😭
    保険は、もともと義父もうちの車を使うので解除してます!

• 6月17日
mmm。

月に4回も乗るなら保険料少し支払って貰うとか、お礼とかはないんでしょうか…?
うちも野球一家だったので、正直野球やってるとかなりユニホーム汚れてるし、お子さん乗せるならせめて掃除は徹底してくれるとかはあるんでしょうか…
なんか常識的に。。💦
両親ならまだしも叔父…!叔父て!って私ならなっちゃいます。
そこまで義父も自分のこと優先にされるなら私なら家族だけでお宮参りに行かせて頂きます。と伝えます。
主人にもそれはしっかり伝えます。

仕事でどうこうもわかるけど、常識的な問題じゃないの?って主人に言います。

• みぃ

みぃ

お礼はないですよ(>人<;)
    第二子出産後にチャイルドシートと、長男に三輪車を買ってもらいました。
    保険料もないですし、洗車もないし掃除なんてありません。
    うちは禁煙車だっていうてるのに、吸い殻のかすがおいてあったりするくらい。もぉいい加減にしてくれとおもいます。

• 6月17日