※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

産まれた孫のために母の日と父の日を敬老の日にまとめてプレゼントするのはおかしいでしょうか?義母からの批判に困っています。

孫が産まれたので母の日、父の日を
敬老の日にまとめてプレゼントするっていうのは
そんなにおかしなことですか?
おじいちゃんおばあちゃんになった年に
なにか記念に残るものをと考えていたつもりでした。
母の日の時点で出産直後、なかなかプレゼントの準備まで
手が回らなかったことも理由です。

が、義母から
あなた達の親なんだから母の日、父の日に
プレゼントはくれないの?ないの?と。
旦那に嫁はどうなってるんだやら
男親を舐めているやら散々なラインがきてました。

私がおかしいんでしょうか?

コメント

双子ママ

孫からは敬老の日ですが、自分たちからしたらやはり母、父なので、母の日、父の日も必要だと思います💦が、催促されるのもおかしな話だと思います😅しかも出産直前だったなら、今年は仕方ないよねと思って欲しいですね😂

かなゆず

義母さんちょっと図々しいですね😅
贈り物等を自分から催促するのは普通無しですよね。
うちは自分の両親にはしますが、義実家に関してはノータッチです。わたしの親ではないし、別になにか感謝するような事もされてませんので😅
母の日等してほしかったら旦那さんに言うべきですよね。旦那の親なんだから笑

ひっちゃん

価値観の違いですねー😣💦💦

私は毎回マメにやってましたが、向こうにはもうやらなくていいよ!赤ちゃんに使ってあげなさいって言われました😅
わざわざ言ってくるなんて珍しいタイプだと思いますが、面倒でもやってあげた方が良さそうですね…😣

旦那さんがフォローして何とかなるのならいいんですが…
赤ちゃん3ヶ月で大変な時期なのに~~😭

カスミソウ

イベント事は本当に家庭によりますよね😅
それぞれの家庭にそのやり方がありますし、、、
にしても!産後すぐの母の日をねだるって同じ女として神経を疑いますね🤨笑

話し合って今後の事を決めておくと良いかもしれないですね!
普通はそおいったイベントって気持ちだから約束するものではないはずですが😅義母さんはそんなの通じなさそうなのでこの際決まり事をすると良いかもしれないなって思いました✨

そして私なら嫌味ったらしい仕返しをしたいので、、、
母の日父の日は私達から今後もしますが敬老の日は私達から見た義父母はおじいちゃんおばあちゃんじゃないので私達からはしません!子供が大きくなって自分からやりたいって自我が芽生えてから始めればいいんですよね?
ってしちゃいますね🙋‍♀️