※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

旦那の仕事が忙しく、ほぼ1人で家事育児してます。両親も遠方で頼れない…

旦那の仕事が忙しく、ほぼ1人で家事育児してます。両親も遠方で頼れないので、毎日本当に疲れてイライラしてしまいます…。
旦那が休みの日も、疲れてるのはわかるけど特に手伝ってくれる事もなく、疲れてるからか絶対昼寝するし、娘とも本当に数分くらいしか遊んでくれません。すぐスマホをいじったりぼーっとテレビみたりしてます。
私だってリラックスしたい…でもできない…
夜中にネットショッピングする事が唯一のストレス発散になってます。月2〜3万くらい使ってしまいますが…
それも旦那に、もっと我慢しろよ、と言われてしまいました。
たいしたことないですが、その一言ですごく嫌になってしまい、普段からの我慢が爆発して喧嘩になりました。
旦那のごはんも作りたくないし洗濯物も掃除も自分ですればっていう気持ちです…いる意味あるのあんたって感じです…
このまま旦那への気持ちが冷めてく一方ではないかと思ってしまいます…。どうすればいいのでしょうか。

コメント

puni...

うちの旦那もそんな感じです(;_;)

うちの場合は仕事の関係で2.3ヵ月離れて生活してるためその間はほぼ一人で全部してる感じなんですが、帰ってきて家事を手伝ってくれるわけでもなく私に楽させてくれるわけでもなく朝も何度起こしても昼前まで寝てるの当たり前でイライラしますよ(;_;)

ゆっくりしたいのにゆっくりできない。
まさにそれですよね(>_<)
友達とランチしても子供つきでゆっくりできてないのに友達とご飯いったりしてるのに、、、とぐちぐち言われます。(笑)

私も旦那にたいしての気持ちほとんどないです(笑)

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    それ、超超超わかります笑
    子連れランチって、出かける準備も大変だし、皿ひっくりかえしたりするし、子供グズったらあやしたり全然ゆっくり食べれないですよね…
    リフレッシュできてるようで疲れちゃいます…
    そうそう、そうなんです!うちも昼ごろまで寝てます。買い出しとか行ったらもう1日終わっちゃう感じです。
    旦那に何も魅力感じなくなってきました爆

• 3月17日
ahgy.m

旦那様に、もっと率先して手伝って貰えるように話し合った方がいいかも知れませんね。今しかない娘の成長を一緒に喜びたいですよね(>_<)私は一度、「疲れてるのも分かってるし、仕事毎日してくれて感謝してる。でも私も私なりに自分の時間なんてないけど慣れない育児も家事を頑張ってる。これからどんどん出来る事が増えていくのに、それを少ない休みで一緒にいる時間も限られるんだから見逃さず、家にいれる時は娘を優先して欲しい」って伝えてからは携帯は娘のお昼寝の時とかに触り他は触らなくなりました(>_<)

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。まさに、旦那に言いたい事すぎて読んで私が泣きそうになっちゃいました…。
    本当そうなんです、何でも私任せで、、保育園の事や教育の事とか、
    2人の子供じゃないの⁉️って思います。
    あんまり構わないもんだから、娘も私にしか心開いてなくてすぐ私についてくるし、なんだか悪循環です。旦那にもっと娘との限られた時間を大事にして欲しいと伝えてみます。

• 3月17日
ほ

うちも一緒です(><)
仕事休みの日くらい、手伝って欲しいのに寝てばっかりや
仕事が早く終わった時でも
夕飯後からフットサルや飲み会に行ったり。
ずっと子供と付きっきりで
ゆっくりする暇もないです。
朝も毎日お弁当作ってる時間くらい、子供見てて欲しいのにテレビに夢中で全然相手してくれてないし(ToT)
しかも同居でストレス溜まりまくりで(><)
全然解決になってなくてすみません(T_T)
お互い頑張りましょー(๑•﹏•)

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!毎日お弁当作ってるなんてえらすぎです。私途中から作らなくなりました笑
    しかも同居とかめっちゃストレスたまりそう…私姑も嫌いなので絶対無理です…
    本当頑張られてますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    同居解消できないのですか?
    本当私たちばっかり苦労して理不尽な事多いですが、、お互い、頑張りましょう!!

• 3月18日
  • ほ

同居なので作らないとって感じで(><)作りたくないです!笑
    ストレスも半端ないですよ(ToT)
    同居は11月までなので
    それまで頑張ります!
    本当に大変ですがお互い頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

• 3月18日
ノンヒサママ

みんな一緒ですよ。
わたしもそんな時期?いや、なおですね…

こちらは決まって休憩する時間も、それそう思った時間にスケジュール通りなんていきませんよね。でも、悲しいけどそれを理解して、労ってくれる旦那さんはそんなにいないかと。

いま一歳ですよね、旦那さんも娘さんとの関わりがまだまだ難しいというか、どう一緒にあそんでいいかわからないからなのでは?時期が解決してくれることもありますよ😊😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですね、スケジュール通りなんてまずいかないですね。いろいろ自分の事は我慢、我慢で少し辛抱強くなった気もします笑
    なるほどです‼️もう少ししゃべったりコミュニケーションがとれるように成長してきたら、もっと関わりやすいかもですね。
    少しだけ希望が見えました。ありがとうございます‼️

• 3月18日