※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後に麦茶や白湯をあげた方がいいでしょうか?白湯のみなので麦茶も検討中です。

[母乳以外の水分補給について]
現在、ストローマグでお風呂後に白湯をあげています。

①離乳食後に母乳をあげているのですが、母乳ではなく食事中に麦茶や白湯をあげた方がいいのでしょうか?

離乳食は150-180gを2回食です。
元々小さめで生まれた為、今も小柄ちゃんなのでせっかく水分取るなら母乳の方がいいかなっと思っていたのですが、そうすると食事の際は水分取れず食後のみの水分(母乳)になってしまい気になってきました。
離乳食が増え徐々に食後の母乳も飲まなくなってきています。

②白湯のみしかあげたことがないのですが、麦茶練習もした方がいいのでしょうか?

どちらかでも構いません。アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

母乳以外の水分に慣れる練習のためにも、途中で麦茶とかあげてもいいかと思います⑅︎◡̈︎*
暑くなってくるのでこまめに水分補給もしたいですし☺︎

白湯のみにするか、麦茶にするか、ジュースをあげてみるか、そういうのは家庭の方針でいいかと思います⑅︎◡̈︎*

うちは下の子は基本麦茶、昨日お友達のところでベビー用のりんごジュースデビューしましたが、家でわざわざ買ってあげる予定はまだない感じです☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    外でも飲めるように母乳以外の水分も離乳食の時にあげてみようと思います(^^)
    白湯だけでなく麦茶もやってみます!

• 6月17日