※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

長男の嫁で、いずれは義実家で義両親と同居することになっています。マ…

長男の嫁で、いずれは義実家で義両親と同居することになっています。

ママリを見ていると、同居は絶対辞めた方がいいなどマイナスな意見が目立ちますよね😭😭

同居していて、うまくいっています‼︎同居も悪くないよ‼︎言う方はいますか⁇

私は今から新築を建てたりしても、結局親の家が残ってきて、いずれは私たちがどうにかしなければならなくなるし、介護の仕事をしてるんですが、空き家になったり、寂しくお年寄りが一人暮らししてる家もたくさん見てきました。
嫌なところもありますが、私や娘を大事にしてくれる義両親と暮らすことに自信を持ちたくて😰

ご意見聞かせてください。

コメント

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

長男嫁で義実家同居です😊
義両親にはいつも助けてもらってますし、子どもだけでなく私の事も大事にしてくれて本当に有難いし感謝しています✨
「あー、これ困るなー」
とか、
「なんで勝手にあげちゃうかなー」
とか思う時ももちろんありますが、人と人との付き合いじゃそんなの当たり前ですし、やっぱり義両親や義家族が好きですし、同居して良かったなーって思います😊

ただ…
同居してからすっかり息子気分の主人には、ちょっとイラっとする事が増えたかもです😅笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😭✨

めっちゃ素敵なお嫁さんですね🥺💕
    なゆママさんが素敵だから、義両親や義家族もなゆママさんや子どもを大事にしてくれるのでしょうね❣️

私もいろんなことがあるかもしれないですが、頑張れそうです☺️💪

本当にありがとうございます❤️

• 6月19日
ぺーこ

長男嫁で、二世帯です!
玄関と水回り、世帯スペースは全て別にした上でプライベートなど干渉しないと建てる前に一度話し合った方がいいですよ!
逆に両親は用事があった場合はLINEのやりとりで、それ以外は顔を合わせることもないし楽ですが親戚が来たり義妹親子がきたときはだるいなー(T-T)って思いますが(T-T)なんせ二世帯だと居留守ができないので😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😊✨

二世帯、羨ましいです(^^)✨
    うちはすでに義両親がリフォームしてしまっているので、完全同居の予定です🥺🌀
    なんとか2階にトイレだけは作ってもらいました😮😮

勉強になります。
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月19日
3-613&7-113

長男嫁で、義実家との二世帯です。
育って来た環境が違うので、義実家の全てを受け入れることは不可能ですが😅仲良くやってます。娘も、義実家に懐いてますし悪天候の時は午前中は私達のフロアで・午後は義実家のフロアで遊ぶのでなんとか持ち堪えられたりしてます。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😊✨

二世帯住宅、羨ましいです‼︎😭✨
    娘さんが懐かれているのが何よりですよね😘
    フロア分け出来ているのも羨ましいです‼︎

勉強になります🙇‍♀️💓

• 6月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義親を受け入れられない部分があると思いますが、それ当たり前だと思うことにしてます。育ってきた環境が違うので、考え方や捉え方が違うの当たり前です。友達同士でだってあることです☺️

• 6月19日
みずたま

次男嫁ですが(^ω^;);););)義両親と完全同居です。
もちろん気を遣わないといけないところはありますし、子育てに関してして欲しくないなぁと思うこともありますが、一応義両親も気にかけてしてくれていることだったりするので、ありがたいなと思います。
お互いに気遣いあってのことかなぁとは思います(^ω^;);););)
うちの義母はいろいろとやりたい人なので、頼めば「やっとくー」という感じなので、頼んで「ありがとうございますm(_ _)m」とお願いすると喜んでやってくれたりします(笑)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

次男嫁さんなのに、義両親と完全同居ですか😭‼︎
    頭下がります。
    素晴らしいです🥺💓

やはり、気遣いが出来ないとうまくはいかないですよね‼︎

勉強になります🙇‍♀️💕
    ありがとうございます‼︎

• 6月19日