※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
家族・旦那

今旦那と別居しています。1才児の母です。実家に帰り別居しています。 …

今旦那と別居しています。1才児の母です。
実家に帰り別居しています。

別居前に、子供の
パスポートを申請していました。

取りに行くのに別途料金かかるので、別居後の受け取りでしたが、生活費8万をふりこんでもらいやっているので、そのパスポート取得にかけるのはもったいないと思い、放置しましたが、いよいよ、猶予期間もすぎるとのことで旦那がいるマンションに知らせの通知が届きました。
旦那は知らせが届いたこと、また引換券があるなら渡してくれっ郵送してくれ。いってくるからといいます。なにか悪用?かなんかされないか心配で。

離婚も視野に入れ考えたり、夫婦のカウンセリングにかよっています。旦那と別々でカウンセリングをうけていて、連絡やあいたくないと私が拒否をしていて、こどももあわせていません。去年の11月にでていき、今に至るので、もうすぐ半年になります。こどもにあいたいようです。
それもこわいです。


自分のなかで答えを探したり、整理の期間です。
こどもには悪いなと頭を抱える日々でしたが、今は自分がしっかりするためにこたえをさがします。シングルに踏み出すのもこわい、一方、旦那はもどりたがってるので、もどるか。

結婚生活のなかで我慢が多く、義理実家の縛り、過干渉、プライバシーや線引きがされずズカズカくる、旦那も自分の母親が好きでかばい、わたしの意見は通されず、、さらに旦那の数回の風俗やキャバあそびが発覚し、産前は許そうという気持ちでしたが、産後爆発しました。義理実家にも内孫といわれ、うちの子だなんていわれて、何代目の後継とかいわれます。旦那にも義理実家にもこどもだけは渡したくありません。初孫で可愛いのはわかりますが、勢いがすごくこわいです。
こんなことがあり、結婚3年目、実家ににげてきました。
なさけないです、、

はなしそれましたが、これらを踏まえて

なにかパスポート申請して悪用てないですかね?
パスポートは申請しなくていいといったのですが、するといいます。
そして、パスポートはこちらに送るといいます。
ご意見ください。

コメント

さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

子供のパスポートですよね?
心配なのは分かりますが1歳の子のでは悪用出来ないので大丈夫かなと思います!

  • みみ!

    みみ!

    住民票うつしたりしたときとか、しられたり、なにかしらあるのではと。

    • 3月18日
  • みみ!

    みみ!

    すみません、、とちゅうおくってしまいました。

    なにかしら離婚に不利になったり動きにくくなったりと不安で。。

    • 3月18日
ねぎ。

年齢が年齢なので悪用はないと思うのですが、なぜパスポートを取ろうとしているのでしょう??
金額も安くはないですしその辺の理由をしっかり理解できるように旦那さんが説明してくれなければ不安にもなりますよね(−_−;)
そしてパスポートの変更は確かまた(金額の有無はすみませんがわかりませんが)申請し直さないといけないはずなので勝手に記録が変わるとかはないと思いますよ。

  • みみ!

    みみ!

    義理の妹の結婚式が、別居前にあり、グアムでした。くるようにいわれ、当時1歳になったばかりの子をつれていくつもりでした。そのためパスポートは申請したのですが、受け取りにもお金がかかります。せっかくおかねをかけて申請したので、ということだとは思います。

    離婚後にこまることがないか心配で。

    • 3月18日