※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠8wで悪阻が心配。症状が変化してきて仕事が心配。悪阻が急に終わることはある?経験者の意見が知りたい。

2人目妊娠8wです。悪阻についてご意見お願いします。
とても嬉しい反面、妊娠発覚した頃(5w)から胃がムカムカ。それから嗚咽、食欲なく点滴と吐きどめもらいました。
初めは吐きどめが効いていて、たまに嗚咽があるくらいで仕事もできていました。
しかし先週から薬が効かなくなってきて3.4日トイレとベットの行き来でした😭
ですが今日は朝少し嗚咽したくらいであとはご飯も食べれました。逆に食べ悪阻?という感じです。
1人目のときは安定期まで吐いていたので急に変わるものなのかな?と。
このままだと仕事行けないのでもうしばらく休ませてもらおうかと思っていたのですが今日の体調なら行けるかとも思ったり。
急に悪阻終わった(楽になった)という方いらっしゃいますか??
人それぞれだとは思いますが、ご意見頂きたいです◡̈♥︎

コメント

rin

12週目に2日間だけ楽になりましたが、すぐ悪阻が復活し
また14週に入り終わってはいませんが少し楽になりました☺️
ピーク時以外は波があります👀
基本しんどいですが💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    やはりまたすぐ復活してしまうのですね😭
    14wで楽になってきてるのですね!
    私も時間によって違います💦
    本当にしんどいですよね。早く終わってくれるといいのですが、、、。

• 6月17日
  • rin

rin

早めに終わる方もいますので、ほんと個人差があると思います💦
    ゆきさんは早く終わる方だといいですね🙏💕
    頑張りましょうね😭

• 6月17日
ゆじゅ

私は6wから始まり、13wでピタリと終わりました💦
悪阻中は波もあり調子が良い時は何でも食べれて体調も絶好調🎉
って感じでしたが、今回の悪阻は食べ悪阻→吐き悪阻に変わり今回の悪阻は一番辛く感じました😅

悪阻は早く終わって欲しいですよね💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    やはり8wなんかでは終わらないですよね💦 13.14wまでは覚悟しないとですね!
    私も本当にそんな感じです!!
    吐き悪阻に変わるのは辛いですね😭

本当に💧悪阻ないって人が羨ましいです。

• 6月17日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

いえいえ💕
    本当一瞬で終わる方は中にはいらっしゃるかと思いますが、平均的には安定期位まである方の方が多いかもしれませんね😖💦

私も毎日毎日早く終わってくれと願ってばかりでした😭💧
    上の子のお世話や家事もある中で、悪阻を乗り越えるのって本当大変ですしね💦

• 6月17日
  • ゆき

ゆき

そうですよね💧
    一瞬だったらどれだけ楽なことか、、ですよね😥
    私もこれで終わってくれと願っています🤣
    そうなんですよね💦
    1人目の時は家事だけ少しやれば良かったのが、2人目だと育児もあってなかなか寝てられないですよね😭

• 6月17日