※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

看護師として働きながら、お子さんを幼稚園に通わせているママさんいらっしゃいますか👩?💕

いつもお世話になっております✨
看護師として働きながら、お子さんを幼稚園に通わせているママさんいらっしゃいますか👩?💕

コメント

こめ

私も看護師ですが今は仕事してません💦友達が結構幼稚園に通わせながら復帰してますよ〜❗️保育園を使うより幼稚園の延長を使った方が保育料が安くなるって言ってました

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌💓
    幼稚園の延長使った方が保育料安いんですね👀✨それはいいですね😆‼️
    ちなみに幼稚園の長期休暇の際はお子さんどうされてるのか分かりますか😣⁈

• 6月17日
  • こめ

こめ

旦那さんの所得によるみたいですが結構みんな医療関係者と結婚した人が多くて高めみたいで保育園だと保育料が嵩むみたいです。長期休暇は実家に預ける、院内保育に預ける、認可外に預けると色々いるみたいですが長期休暇は大変って言ってました💦

• 6月17日
  • ママ

ママ

なるほど😣💦
    幼稚園は保育料は一律なんですね👀‼️
    やはり長期休暇の預け先を探すの大変そうですね😭💔

• 6月17日
みい

フルタイムで病棟勤務の看護師です🙂
長女は幼稚園ですよ🌸

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️💕
    病棟勤務なんですね😌✨
    幼稚園の長期休暇の際はお子さんどうされてますか😖⁉
    病院の託児所とかですか👀?

• 6月17日
  • みい

みい

長期休暇も含めて、院内保育園と併用しています😄

• 6月17日
  • ママ

ママ

やはり院内保育なんですね~☺️✨
    長期休暇の際にお子さんをどこに預けているのか気になったので質問させていただきました(^^)‼️
    ありがとうございました😊❤️

• 6月17日
  • みい

みい

平日だけなら幼稚園の預かり保育で大丈夫なのですが、土日祝日夜勤はどうしても院内保育園を利用しないと難しくて😅

• 6月17日
  • ママ

ママ

病棟勤務でしかも夜勤されてるなんて凄いです‼︎😭✨
    やはり院内保育があるところが働きやすそうですね😣💓
    病棟だと残業など大変ではないですか(◞‸◟)?

• 6月17日
  • みい

みい

私的には院内保育は助かりますね😊
    ただ逆に、預ける事ができる環境のため、夜勤免除、育休延長、日祝勤務免除は難しいですけどね😅

今は回リハ病棟なのですが、残業はほぼありません✨
    急な休みも理解して頂いてます🙂
    院内全体で残業削減など、働き方改革、ワークライフバランスに取り組んでいるので、他の部署でも残業はかなり減っていますし、委員会や研修なども時間内に組み込まれています😀

多忙で残業が多い職場だと大変そうですよね😣💦

• 6月17日
  • ママ

ママ

院内保育のメリット・デメリット様々あるんですね😣💓

回復リハですか👀‼️
    しかも残業なく、理解もあり、ワークライフバランスを重視されてるとは😲✨
    私もみいさんのような職場で働きたいです😂❤️

病棟だと残業が多いイメージがあり子育てしながら働けるか不安で(◞‸◟)

• 6月17日
  • みい

みい

私も今の職場じゃなければ、色々と大変だろうなと思っています😣
    ほぼワンオペですが、職場や幼稚園の環境には恵まれていて、何とかやっていけてるかんじです🌸

ちなみに、幼稚園バスが院内駐車場まで入って来てくれて、保育園の先生が幼稚園の送迎も対応してくれるので、長女も幼稚園の日の朝夕は院内保育で過ごす事も多いです🙂

ですが、来年度から長女が小学生になるため、今後はまた方法を考えなければとは思っているところです😅
    一応、院内保育では小学生低学年は見てくれるんですけどね。

• 6月17日
  • ママ

ママ

職場だけでなく幼稚園の環境も働く上で大事になってくるんですね😖💦
    ワンオペお疲れ様です😭💓

幼稚園バスが院内駐車場まで来てくれるなら安心ですね👀‼️そこまでしてくれるんですね~😌✨
    なるほど😣💦
    小学校上がってからも子供の預け先問題は続くのですね😩💔中学年の壁!ですね😔🌀

• 6月17日
  • みい

みい

そうですね🙂
    保育園なら働きやすいのはもちろんですが、幼稚園は預かり保育が充実しているか、保護者の負担がどうなのかも重要かなと思いました🍀
    私の場合はフルタイムなので余計にそこが重要だったんですが、パートや時短ならそこまでないかもしれませんけどね😅

ちなみに長女の幼稚園は預かり保育もしっかりありますし、役員が無い、週4給食、平日に幼稚園に出向く事が少なめ、行事の保護者負担がほぼ無い、預かりの時間でできる課外(スイミングやピアノ、英会話教室など)があり、働きやすい環境です😊
    5年保育からあるので、1歳から入園させる事もできますよ。
    保育園に入れなかった方や、兄弟で一緒の園に入れたいという方のニーズにも対応されているようです🌸

学校など、年齢が上がればまた新たな問題が出てくるでしょうね😅
    核家族でももっと子育てしやすくなればいいんですが。

• 6月17日
  • ママ

ママ

なるほど😣✨
    色々参考になります😭‼️
    確かに保護者の負担がどうなのかは重要ですね😖💦
    フルタイムだと尚更重要ですね(ノД`)

凄いですね👀✨そこまで働くママに優しい幼稚園があるのですね😲💖
    1歳から入園できるのは有難いですね😂‼️そこまでパーフェクトな幼稚園だと人気そうですね(^o^)❤️

成長とともに新たな問題にぶつかりますね(._.)🌀
    働きながら子育てしやすい世の中に少しでもなってくれた嬉しいです😭💓

• 6月17日