※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
家族・旦那

みなさん家族同士の顔合わせってしましたか?相手の両親と彼氏、私は母子…

みなさん家族同士の顔合わせってしましたか?
相手の両親と彼氏、私は母子家庭だったので
母親と私で相手の親から話し合いがしたいと言われました
私は生活保護を今月いっぱいで抜けるのですが
相手の両親は生活保護に関して理解がなく
母親に聞きたいといってきました。
母親は鬱病なのでそんなガツガツ聞かれても困ると
言っていますが相手の親が引かず今日話し合い?
顔合わせ?することになりました。
相手のお母さんは自分の実家の近くに家を借りてくれ
といいはり、私は娘のかかりつけや自分の病院も
遠いし免許もないため私の実家の近くでないと厳しい
と言ったら足なんかどうにでもなる
といわれ、友達に迎えにきて貰えばいいと。。。
みなさんどう思いますか?

コメント

maru

私は両家の顔合わせをしました。
どうしても向こうが譲らないのなら、両家の真ん中の場所で家を借りるのが無難だと思います😓どっちかってなると、偏ってしまって喧嘩になったりするのなら、真ん中で借りたほうが一番いいんじゃないかなと思いました💦
例えばですが、実家に帰りたいから友達に迎えに来てなんて、普通に考えても図々しくて、そんなこと言えないですよ😅💦まして、病院に行きたいから連れてってもらえない?なんて、尚更言えないですし😓
逆の立場になって考えてもらったらよく分かると思いますし、そんな事してたら友達いなくなりますよ😭
なので、お母さんの事も分かりやすく説明して、はっきりと理由を話したほうがいいとは思いますが、旦那さんの考えはどうでしょうか?
旦那さんが別にりりたんままさんの地元にいてもいいというなら、話し合って地元に残ることを伝えたらいいですし、それでみダメなら真ん中の場所を借りるというのが無難だと思います💦

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

旦那は私の地元で家を借りたいと言ってくれていてそれを相手の母親が反対してるんです😥

私も友達を足に使うなんて絶対できないのでもう少しお母さんには理解してほしいなと思います。。

• 6月17日
  • maru

maru

それなら全然いいと思いますよ。義母さんが反対してても、最終的にはりりたんままさんと旦那さんの2人の事ですし😀💦
    普通に考えて友達を足に使うなんて非常識なので、そこははっきりと伝えた方が良いと思います😓誰が考えても非常識だというのは分かりますし💦
    穏便にいきたいところかもしれませんが、そこははっきりと伝えるのがいいですよ。

• 6月17日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

ドキドキですがこれから顔合わせ行ってきます😖

• 6月17日