※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃん
ココロ・悩み

ママ友とディズニーに行ったが、子供のアトラクション選びで揉めた。費用も支払わず、不満。

最近、6月末までの期限のディズニーのチケットが3枚ありました。当初旦那と二人で楽しんでこようと思ったので、そういうつもりでしたが、子供も連れて行こうと思い、(三才未満)それを何気なくママ友に言ったら、「私も一緒に行きたい〜いい?」と言われました💦
6月末までのチケットだったので、まあいいやと思って了承しました。

当日。
入園後、ママ友に絶対乗りたい乗り物とか、キャラグリ、パレードはある?って聞いたら
「〇〇さん(私の名前)が決めていいよ、うちはなんでも喜ぶから」と言われ、じゃあ、「イッツアスモールワールド」に行かない?と聞いたら、「あー、この間乗ったんだよねー、別のところでもいい?他の所だったらうちらはなんでもいいよ。」と言われました。そして、今度はジャングルクルーズを提案しました。そしたら、「あー、うちの子、暗いところ怖いんだよねーごめんねー」と。

でも、それだったら最初から言ってんじゃん、何乗りたいか!って思いました。その後も、私が決めるアトラクションに文句をつけてきたり、授乳があるから適当に遊んでてなど。。。
なんで最初に乗れないもの、言わねーんだよ??ってマジで別行動のときに旦那に愚痴り。。。
これって、そもそも一緒に行くのを断らなかった私が悪いんでしょうか?私はモヤモヤしてしまって、結局その日のディズニー楽しめませんでした。
ママ友とお出かけはハードル高かったのかな。。。
でも、行きたいって言ってきたので、行ったし。。。
ちなみにチケットはただでもらったことを最初に言ってて、チケットの代金は払ってくれなかったですし、車で行って、高速代も、駐車場だいも払ってくれませんでした。
みなさん、この親子、どう思いますか?

コメント

はな

距離おきます😑
感謝の気持ちが感じられないですね。

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

暫くは距離置いた方が良いですよね。。

• 6月17日
  • ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

返信、ありがとうございました!

• 6月17日
おはぎ

ちょっとありえないですよね💦
自分勝手すぎます。
チケットタダとはいえ、高速、駐車場代はお礼の意味も含めて払うのが普通では···

私だったら今後、一緒には出掛けないし付き合いも減らします😥

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

返信ありがとうございます😊
    高速代、駐車場代も決して安くないので、私も払わない感じでいた時、えっ。。って思いました。
    今回は勉強代として、今後は誘わないようにします。

• 6月17日
なつ

最低限でも高速代や駐車場代ガゾリン代を考えて包みますね。
私なら、イッツアスモールワールドの時点、でじゃぁ別行動しよ〜帰る時また合流で。と言っちゃうかもです🤔
そのママさん図々しすぎますね😂今後も絶対あれ?って思う事があるだろうから、距離を置きますね。セコケチ認定、、、

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですね、その時点で別行動にすれば良かったです💦
    今回はお勉強をしたと思って、泣き寝入りですが、自腹にしようと思います。
    そして、暫く距離は置こうと思いました。

• 6月17日
ママリ🔰

タダで貰ったチケットなんだったら、チケット代がないのは仕方ないにしても、高速代、駐車場代、ガソリン代くらいは払うのが普通ですよね💧

そもそも家族で行こうとしてたのであれば、わたしだったら余ったチケットはあげるけど一緒には行かないです😅

とりあえず、そのママさんとは距離置きますね😭

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

返信ありがとうございます😊
    私より、3歳も大人なのに、なんかなーって思いました。最初にチケット代出さなくて良いから、高速代、駐車場代払ってと言えば払ってもらえたのでしょうか。。。😭

• 6月17日
ママリ

うわー常識なさすぎますね。
チケットもらえたんならせめてガソリン代や高速代払いますし乗り物に関しても別に前回乗ったからとかそんな理由ないでしょー!!
徐々にフェードアウトしてさよならしますね!

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

本当に前に乗ったから、とか、じゃあ、先にそう言って欲しかったんです。
    やっぱりフェイドアウトして、さよならですかね?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

さよならですね!そういう人はこれからもイライラさせられまくるのが目に見えてるので…

• 6月17日
くりまんじゅう

あり得ないので距離置きますね🙄付き合うメリットもないと思います😣

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

はい、暫く距離置こうと思ってます。

• 6月17日
チム

全く気の使えない人ですね。
そういうママさんだとは知らなかったんですよね?
今回の事は経験として受けとめ、今後は同じような状況になったとしても気の許せるママ友か友人としか一緒に行かないようにしたらイライラしませんね😄
ママ友はお子さんも一緒に来てたんですか?ママ友一人で別行動はかわいそうですが、お子さんいるならうちはイッツアスモールワールド行ってくるから別行動しよう!っていうのが良かったかもしれないですね😅
せっかくのディズニー、行ったら絶対楽しみたいですよね💦

• ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

はい、私よりも3つも歳上だし、社会人経験もあるので、常識的な事は分かっていると思ってたら、このざま。。。
    そうです、親子で来ました。
    別行動ありでしたね。
    これを教訓にし、今後暫くは距離を置こうと思ってます。

• 6月17日
はじめてのママリ

一生付き合いたくないです😂!笑
チケット無料のがあってもきさにゃんさんが誘うならまだしも、勝手について来てお金払わないとか非常識すぎますよ😭
私ならディズニーでブチ切れて置いてきてます。笑

これで縁切るか切れないなら今回かかった高速や駐車場の料金を請求します!
そしたら、次回から同じようなことあっても簡単に来たいと言わなくなるかな〜と。
何も言わないと図々しくまた来そうじゃないですか😭?笑