※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

遠方に引越してきて孤独でストレスが増え、娘にイライラすることが増えた。友達もいないし仕事も見つからず、助けが欲しい。

知り合いも誰もいない遠方に
主人の転勤で引越してきて
毎日子供と二人きり
主人の帰りはほぼ毎日終電

自我が芽生えた娘に
イライラしてしまうことが急に増えました。
どうしたの?と優しく思えていたことが
なに?わかんない
後にして
と思ってしまいます。

泣いてても聞こえないときがたまにあります。

手を挙げたり
大きい声を出したりは
今のところないですが
シカトしてしまったりは正直あります。

もともと友達がどちらかというと多くて
仕事もしていたのですが

引越してからは、友達はもちろんいないですし
仕事も保育園に入れていないので
面接も断られ続けて心が折れてきました。

誰か助けて

コメント

ぱと

私もでした。
一度育児から離れた方がいいですよ!一時預かり(数時間程度)でも気分転換になりますし。

仕事も保育園も決まらないと辛いですよね。認定外やすこし遠方の保育園も空きないのでしょうか?
もともと仕事されていたなら、やはり子供を預けて働いた方がいいですね!私もパートを始めて子供を預けてからだいぶ気持ち的に楽になりました。

ららこ

私も全く同じ境遇でしたよ!地域の子育て支援センターとか、保育園とかでやってる子育て支援とかありませんか?
少しでも大人と話せる時間をもてば、私は楽になりました😌

ゆりな

私もです。子どもは小さいのでイヤイヤ期とかではないのですが、夫は指示待ち人間。大人として魅力が低いことに気づきまるで見知らぬ土地でひとりぼっちです。
わたしは支援センターにいったり、デパートに行ったりして3ヶ月くらいしてママ友ができました。
他の人を観察したり、家にいるより時間が潰れました。
お子様とお出掛け大変だと思いますが刺激になって夜寝てくれるかもだし、ぜひいってみてください!