※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

新生児が夜中にひたすら泣く悩みです。おっぱいを吸わせて抱っこすると静まることが多いが、理由が分からず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1週間の新生児なのですが、夜中になると
ひたすらギャン泣きしてしまいます💦

お昼は比較的静かに眠っているのですが...
夜中に泣いて
オムツ替え、授乳、搾乳した冷凍ミルクを哺乳瓶であげたりしてみてもにまた泣いてしまいます(;_;)

抱っこすると静かになる事が多いので
結局ひたすらおっぱいを吸わせて抱っこするという流れです💭

何が理由で泣いているのかわからず
また第1子という事もあり、オドオドしてしまいます💦

同じように生後1週間ほどからこういった経験をされた方、どんなふうに乗り切っていましたか?
考えられる理由などもあれば教えて頂きたいです😢

コメント

ミク

うちの子も抱っこ好きでした✨

私はやることやっても泣いちゃう時は
ずっとお腹にいてお母さんと繋がってたのに急に1人になって寂しいね!
抱っこしてくっついとくね!
と言って自分を納得させてました✨

その頃はそんな感じでしたよ!朝まで泣いてることもしばしば(^^;
ひたすら抱っことおっぱいでした😭

オムツもミルクも満たされてるとなるとただ単に甘えとか安心を得たいのかなと思いますよ!

かなぶん

お疲れ様です。
頑張っていますね💦
うちの娘も新生児のころ、夜中の1~2時になると覚醒し、何をしてもダメで朝方まで泣き続けるのが2ヶ月頃まで続きました。

助産師さんに相談すると、お腹にいるとき起きてた時間帯なのかもね、お腹いっぱいでオムツもきれい、温度がOKならもう仕方ないよと言われました😱

リズムが整ってくると徐々に治まって来ると思いますので、もう少しの辛抱かなと思います。

ままり

うちもそんな感じでした!3ヶ月までいろいろ掴めなくて、寝不足だしイライラしてたのを、思い出します🥰🥰無理せずまぁ大丈夫か!って思うようにしてくださいね😍😍

ママ

私もそんな感じです!
なにしても泣き止まない時ありますよね😭
ひたすら抱っことおっぱい吸わせたりしてます😥
暑かったり寒かったりしても泣くので洋服調節してあげても泣き止まなかったらもうひたすら抱っこしたりすることしかしてないです……
💩がでてなくて寝付き悪くて💩でた日は寝付き良かったです!

ゆーちゃん

まだ外の世界に出て1週間なので赤ちゃん自身も戸惑っているのではないでしょうか?お腹の中にいた赤ちゃんにとっては何もかもが初めてのことです😊💕
私も1人目の時に何もかもが初めてで娘もギャン泣きで大変でしたが2週間検診の時に助産師さんにそう言われました😅
これで泣き止むかは分かりませんが助産師さん曰くお母さんの胸の音(心臓の音)を聞くとお腹にいた時みたいに落ち着く赤ちゃんが多いとのことでオムツを替えてもミルクをあげても何してもダメなときはカンガルーケアをしてあげて優しくトントンしてあげてね!と言われました💕娘はこれで泣きやみましたよ💕
あとはおくるみに巻いて(おひなまき)あげて出来るだけお腹の中にいた時みたいにしてあげるとかですかね👍

ミートボール

まだ生まれてきたことを自覚していないのでしょうね☺️
お腹の中にいた頃もお昼はよく寝てて、夜に起きていたのかも。

歩くリズムがお腹の中を思い出すようで落ち着いていたので、とにかく家の中をグルグル歩き回っていました。

生後1週間の子はきっとほとんどの子がそんな感じですよ🤗✨
うちの息子も昼間は大きな音にも動じないぐらいぐっすりなのに、夜から明け方までギャン泣きなんて毎日でした😅
でも仕方ないです!
まだ産まれて1週間ですもん😊❣️
声をかけてあげながら音楽を聴かせてあげたり、ベランダとか外に出て空気変えたりすると泣きやんだりしますよ🤗
うちは3ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるようになりましたよ😃
それまでは旦那と交代で寝たりして乗り切りました!

🐱

うちもそうでしたよ😭
抱っこで泣き止んでもベッドに置くとまたギャン泣きで大変でした💦
夜は暗いから赤ちゃんも不安になるのかなーと思って照明を少し明るくしてオルゴールかけながら添い寝してひたすらトントンしてました😂
なかなか寝なくて新生児期は辛かったですが今は朝方まで寝てくれるようになりました😭❤️
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

花

娘も3ヶ月直前までそんな感じでした。昼夜逆転していて、お昼は比較的寝てくれましたが10pm〜5am頃までは立ち抱っこで歩きっぱなし出ないと、泣いて怒り出しました😣しばらくは大変ですが、周りの助けを借りて乗り切って下さい🙂

ママリ

うちも同じ感じだったのでもう諦めて1ヶ月半ごろまでは毎日朝までソファーで抱っこで寝ずにお付き合いでした…
辛いけど新生児の頃は仕方ないんですよね、昼間その分寝て、週末は旦那さんに代わってもらって頑張って乗り切ってください!

まりも

まとめて返信になってしまってすみません(;_;)!

沢山の先輩ママからの経験談とっても助かりましたし、気持ちも楽になりました...👶🏻❤️

うちの子だけじゃないんだ!
と思って今後も頑張ってみます🥺