※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

旦那と出産に対する考え方が合いません。旦那は出産イコール立ち会うた…

旦那と出産に対する考え方が合いません。旦那は出産イコール立ち会うためにあると考えているみたいです。
待望の男の子が産まれるのに立ち会えなかったことに未だに根に持っています。
うちの母親が立ち会ったことに対して恨んでしまっています。旦那に陣痛きたことも電話もせずメールをしたことに対しても怒りを感じていてどうしたらいいかわかりません。 そのせいか、3人目もほしいとかいっています。
意味がわからん…私は出産まもないのに旦那からぐちぐち愚痴を聞かされうんざりでした。わたしも3人目は望んでいましたが旦那のこの一撃でもう二度と産みたくないと思ってしまいました…
旦那にわたしの気持ちを話しても立ち会う方の意見ばかり言ってきて話が解決しません。バースプランでは誰に立ち会ってもらうか書いてもらうんだぞ!とか…ここの産婦人科は1人しか立ち会えなくて、バースプランに夫って書いたら夫しか立ち会えないんだぞ!とか…それがどうしたって感じです😱
世の中の旦那さんもこういう人いるんですかね…

コメント

💋

へーちゃんさんは立ち会いしたくないって事ですか??( ˘-˘ )

• ももちゃん

ももちゃん

立ち会いはしてほしいです。ただ、旦那が立ち会うことに対して考え方が自己中なんです。実際、息子の出産に立ち会えなくて、全然感動もなにもない、嬉しくないと言われました…

• 6月17日
  • 💋

💋

そうなんですね😭
    確かに一緒に感動したかったのはわかりますが
    嬉しくない は違いますよね…。

• 6月17日
ままり

出産自体よりも『自分が立ち会って自分が感動すること』が何より大事、それがないなら出産なんてなんの感情もない、みたいな感じですかね😰
ひどい旦那さんですね💦
私ならもうぜったい三人目は拒否します!

• ももちゃん

ももちゃん

ほんとそれです。 他の旦那さんも立ち会ってよかったっていってたとかいうし…うちの旦那はなにか勘違いしてると思うんです😒

• 6月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

うちの旦那の場合、無事に生まれてきたところ見たいだけだと思うんです😱立ち会い出産ってそういうことだけではないと思うんですよね…

• 6月17日

出産は赤ちゃんもお母さんも命がけで、無事に産まれたらそれだけで奇跡なのに。はっきり言って男に出来ることなんか何も無いです。そんなことにも気がつかず腹を立てるなんてなんて傲慢なのか。まず無事に産まれた奇跡とお母さんと赤ちゃんに感謝するのが筋でしょうに

• ももちゃん

ももちゃん

ただ、無事に生まれてくるところ見たいだけなんですよねて😟 なんか旦那の話しを聞いててわたしなんかどうでもいいんだと思いました。陣痛に何時間も苦しんでえらい思いしてるのに

• 6月17日

退会ユーザー

映画鑑賞じゃないんだから…って感じですね。こっちは命がけなんだよ…

• 6月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

ほんとですよ…立ち会い出産じゃなくて見物出産ですわ😰

• 6月17日