※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

つわりの影響でお茶が美味しくなく、カルピスウォーターが飲みやすい。過去に妊娠7ヶ月で血糖値が気になった経験あり。つわりが収まれば食生活に影響は?

日中は軽いんですがつわりの影響もあって、お茶が美味しくなく、カルピスウォーターがものすごく美味しくてゴクゴク飲める飲み物はコレだけです😂

これってあとあと血糖値やらに引っかかったりしませんか?💦
1人目の時に血糖値で引っかかりましたが、それも妊娠7ヶ月くらいの頃。しかも食生活に気を遣ってても引っかかりました。

つわりの間だけ甘いものを取りまくってても、安定期入ってから?つわりが終わってからまともに戻せれば、今の食生活は影響はありませんか?😱

コメント

ママリ

私もつわりのときそうでした!
カルピスの炭酸が飲みやすくて
そればかり飲んでたら
血糖値かなり上がって引っかかりました😭
そのあと私は極力飲みすぎないようにしてご飯を野菜多めにしてたら下がりました!なのでほどほどなら
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• Kk

Kk

そうなんですね😭💦
    今までジュース系はあまり飲まない方だったんですが、カルピス美味しすぎます💦

1日でどのくらい飲んだか、把握しながら飲むようにします💨

回答ありがとうございました!

• 6月17日
みい

提案ですが、カルピスが飲みやすいなら原液を買って、薄めで飲んでみたらどうですか😊?そしたら少しは血糖値抑えられるかも👍
熱中症とかもあるのでしっかり飲めるもの飲んで下さいね!!

• Kk

Kk

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!カルピスの原液買いました🙌🏻薄めでも美味しいし、職場にウォーターサーバーあるので持ち運んでます😀

なるべく飲めるもの探して脱水に気をつけます。ありがとうございました😊

• 6月23日