※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

娘のサーモンパッチ、消える時期について教えてください。

娘が生まれたときから、顔の眉あたりと顎の横にサーモンパッチがあります。

最初の検診の時に、そのうち消えると思いますよ~と言われましたが、まもなく生後六ヶ月でまだまだ消える気配がありません😭
若干うすくなったかなぁ?程度です。

お顔にサーモンパッチがあったお子さんで、どのくらいに消えましたか?また消えなかった、などもあれば教えてください🙇

コメント

🌈

両方の目頭にありましたが今ではキレイになくなりましたよ😊
1歳頃でまだうっすらあるな〜ってくらいでした!

• ななり

ななり

ありがとうございます😀✨消えたとのことでよかったです😢✨女の子なので気になってしまって…
    気長に待ってみます🙇

• 6月17日
  • 🌈

🌈

わかります😢女の子なので顔に何かあると将来不安ですよね😂
    だいたいは2歳までに自然と消えるみたいなので消えると良いですね😊💗

• 6月17日
  • ななり

ななり

2歳までなんですね!ありがとうございます。よかったです🤗

• 6月18日
おはぎ

片方の瞼にありましたが今は消えましたよー😊
確か10ヶ月頃にはそういえば無くなってる!と思いました

• ななり

ななり

まさに瞼にあります。ありがとうございます✨10ヶ月で消えたのですかーいいですね☺️!はやく消えますように!

• 6月17日
まめこ

うちの5ヶ月の子は、額から鼻の下へ正中線が伸びるようにサーモンパッチがありました。
消える部分と消えない部分があるかもしれない、経過をみるしかない、もしちゃんと消してあげたいという思いがあるのなら、形成外科を受診してくださいと生後まもなく小児科の先生に言われました。

地元の有名な形成外科へ先日行って診てもらいました。
結局、完全に消えないかもしれないということで、さっそくレーザー治療を始めました。
3ヶ月ごとにレーザーを行う予定です。
赤ちゃんほど効果があがりやすく、大きくなればなるほどその反対でしかも本人が嫌がるなど精神的負担が重くなるそうで、即始める決断をしました。
アフターケアなど少々大変なこともありますが、早くも効果が現れ、薄くなっています😊

個人によって消える、消えないが違ってくるらしいので、他のお子さんの消えましたよ!という情報をあてにするより、専門で診てもらってはどうかなーと思います✨

• ななり

ななり

丁寧にありがとうございます!
    消えないものもあるのですね💦すばやい対応されていてすばらしいです。
    一応、よくある場所、形のサーモンパッチだから消えるでしょうと健診などでは言われてますが、不安です😵
    形成外科さがしてみようかな…

• 6月26日