※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子を早く保育園に預けたら、2歳3歳の子と同じ部屋に。先生の見守りが心配。過去のトラウマもあり、他の保育園も同じか不安。

1歳の子を普段8時半ですが、今日8時から保育園にいつもより早めに預けたら、2歳3歳の子と同じお部屋にいました。早い時間なのでまとめて見てもらってるのはよくわかりますが、先生たちもしっかりみてるわけでもなく、ウチの子は大人しい子なので少し心配になってしまいました。
大きい子は小さい子←1歳クラスの最年少3月生まれでヨチヨチ歩きの子 に抱きつき、おもちゃのごとく遊んでました🙄この子のまわりに大きい女の子が集まってました。好かれてるのかな?笑

過去に、支援センターで椅子から突き落とされたり、わざとぶつかって倒されたり、頭を強打したことがあり、2歳3歳〜の子たちがトラウマです。笑 そんなこと言えば預けられないよ!って感じなのも承知ですが、みなさんの園も早い時間、遅い時間はこんな感じでしょうか??🙄

コメント

さらい

早い時間は0才から2歳児クラスが一緒です。

ポッポちゃん

保育士です!
早い時間と遅い時間は合同保育をしている園は多いと思います!
だいたい7時〜8時半前後、18時前後〜19時までは合同の所がほとんどではないでしょうかね🤔
この時間帯は比較的子どもの人数も少ないですし、保育士それに合わせてシフトで出勤しています!
園に出勤している職員のほとんどがその時間みんなで保育をしているので大丈夫ですよ🙆‍♀️
それに合同保育をしている時は必ず、小さいお友達もいるから気をつけるように、徹底して話しています!
保育園に通っている2.3歳児は、小さい子の事をよく分かっているので、優しく接していますよ😊💕

うぃっちゃん

そんな感じですよ😃
うちは、早朝は主人が送っていくのでよくわかりませんが、夕方は0~2歳、3~5歳クラスにわかれています。
その後延長になると全学年合同になるので、1歳の次女はお姉さん達に遊んでもらって嬉しそうですよ😊

先生達も何だかんだきちんと見ていると思います。
次女が以前通っていたナーサリーは、泣いてもあまりだっこしてくれなかったりしてちょっと放置な感じでしたが、異年齢の子同士のやり取りは結構しっかり見てくれていて、怪我やトラブルは一度もありませんでした。

y

保育士をしていましたが、どこもそんなものだと思いますよ(^^)
人数によるかと思いますが、全体を2〜3人で見るって感じでした。