※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

息子が卵を食べるのはまだ早いので、卵入りのパンやBFを与えるべきか悩んでいます。保育園でパンを代わりにご飯にしているので、家でも試してみるべきでしょうか。

卵入りのパンやBFのあげかたについて質問です。息子は卵黄1/2クリア、卵白は小さじ3まではクリアしてます。保育園ではまだ卵は与えないようお願いしてます。
保育園では幼児食を刻みで食べているのですが先生から「パンが卵入ってるのであげられない、代わりにご飯あげてるけど家でも試してくれないか」と言われてます。
やはりせめて卵白も1/2くらい、または全卵クリアしてから卵入りのパンとかBFあげたほうがいいか、まずは小さじ1くらいパンをあげてみるべきか迷ってます。
このくらいならみなさんあげ始めますか?

コメント

イチカワ

全卵クリアしてしまった方がいいと思います!
まず黄身を全部あげてみて、そのあと全卵あげてみてはどうですか?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やはり全卵クリアが先ですかね💦恥ずかしながら一歳1ヶ月で卵クリアが遅いので焦ってしまって

• 6月17日
  • イチカワ

イチカワ

そこまでクリアしてるならアレルギーの可能性は低いと思いますし、卵をクリアすればパンもだし、洋食でつなぎに卵使ってるものとか、たまご麺とか色んなもの食べられるようになりますよ😃

• 6月17日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね!食欲旺盛な子なので何でもたくさん食べてくれるのですが、卵が怖くて(私自身が幼児期に卵アレルギー)、メニューが広がりませんでした。頑張ってみたいと思います。

• 6月17日
うぃっちゃん

私も、卵をどんどん進めるほうがいいと思います。
そうすればパンも卵もクリアですし。

卵入りのパンと言うのがどういったものを指すのかわかりませんが、バターロールなど表面だけに塗ってあるものならば今くらいの量をクリアしていれば大丈夫な気もしますが...

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やはり全卵クリアが先ですかね💦
    保育園ではロールパンが出てるのですがいわゆるバターロールと形状が異なり、スティックパンみたいな形をしてるのでメーカーや卵の配合量(表面だけなのか中にも入ってるのか)がわかりません。

• 6月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

パンによっても様々ですもんね😓
    でも、どちらにせよ、1歳なら幼児食ですし卵をクリアしていたほうが何かと良いと思います✨
    揚げ物、お誕生日ケーキ等も出ますしね😃

• 6月17日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

一歳になって食べられるものが増えてきても卵入り加工品が食べさせられなくて食欲旺盛な我が子にちょっとかわいそうな思いをさせてます💦
    頑張ってみたいと思います!

• 6月17日