※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子にキシリトールタブレットをあげてみようか迷っています。歯みがきが苦手で、息子には虫歯を避けてほしいと思っています。タブレットの効果やおすすめの方法を教えてください。歯みがき粉もお勧めを教えてほしいです。

1才7ヶ月の息子についてです💮キシリトールタブレット?をあげてみようかなと思うのですが、やるのとやらないのじゃどちらがいいのでしょうか😓歯磨き大嫌いですが朝、昼は、軽めに自分でさせるぐらいで夜は羽交い締めで大泣きされながらうがいしないフッ素歯みがき粉で磨いています😊
私が若いとき虫歯がありすぎて歯医者が大嫌いです😢息子にはそんな思いさせたくない…。タブレットも毎日あげるものでしょうしお金がかかると思いますが惜しみません😊

⭐️あげるようきした方がいいものなのか
⭐️どれがおすすめか
教えて頂きたいです😊
歯みがき粉もなくなりそうなのでお勧め教えて頂けたらなと思います⭐️

歯みがきの時間が憂鬱でしかたありません😢
朝、昼は360℃はぶらしに、ジェルつけてカミカミさせてます😥しないよりましかな…と😢

コメント

はじめてのママリ

歯科に勤めてましたが、気休め程度だと思います😅💦
あげてるから大丈夫、虫歯の予防と親が思ってるだけで特に必要ないかと💦
歯科でもオススメしてません。

しっかり磨いて、定期的に歯科検診受けるぐらいでいいと思います!

• パンケーキ

パンケーキ

いちお3ヶ月おきに歯医者さんにフッ素塗布しにいってます😊
    気休めですか😥
    貴重なご意見ありがとうございました😳💮

• 6月17日
𖠋𖠋𖠋

私は長男にキシリトールタブレット(ラムネみたいなやつですよね?)あげたことなくて今も虫歯ゼロです☺️

タブレットをあげるよりも定期的に歯医者さんでフッ素塗布をしてもらう方がまだいいと思いますよ(*¨̮*)

長男は生後10ヶ月から3ヶ月ごとに歯医者さんでフッ素塗布をしてもらってます♡
次男も今月から開始しました!

次男の歯磨き粉はモンダミンKIDSのフッ素配合ジェル ぶどう味です(ㅅ´ ˘ `)

• パンケーキ

パンケーキ

ラムネ?みたいなやつですかね😊💮

いちお息子も3ヶ月おきに歯医者さんにフッ素塗布しにいってます😊!

しっかり歯ブラシさせてくれるようになるのがいつなのかと毎日闘ってます😢

• 6月17日

毎日、朝と寝る前の仕上げが終わったら一粒づつあげています✨

以前はしまじろうの絵が書いてあるXYLITOLタブレットをあげていましたが、いつも買っているお店で無くなってしまい…代わりに写真のものをあげています。

🍎が息子、🍇が娘用です😁
キシリトールは無くても大丈夫です!
我が家は歯磨き後の楽しみとして用意しているだけなので、摂取してもしなくても変わらないかな?と思います✨
でも、これを楽しみに歯磨きをさせてくれるなら私は安いもんだと思っています(私も子供の時から虫歯が多くて苦労したクチなのでお気持ちは凄く分かります💦子供達は幸いなことに虫歯ゼロです✨)

• パンケーキ

パンケーキ

朝と夜にあげてるのですね😊💮
    息子歯ブラシ大嫌いなのでご褒美感覚であげれたらなとおもい投稿しました😳💕

今日お店に見に行ってみます⭐️
    写真までありがとうございました🙄💕

• 6月17日