※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
妊娠・出産

帝王切開後、傷が痛みや腫れを感じる場合は病院で診てもらうことを検討しましょう。再度傷ケアテープを貼るのは遅くありません。

帝王切開して3ヶ月過ぎましたが、傷が時々痛い、痒い、少し赤くなってボコッと腫れています。術後は傷ケアテープを1ヶ月半くらい貼っていましたが、それからは貼っていません。今からまた貼っても遅いですよね?
一度、病院に診せるか迷っています。

コメント

さらい

ケロイドになってきたのかもですね。

• み⭐︎

み⭐︎

携帯で調べたらそうかな?と思っていました。病院にみせたほうがいいと思いますか?

• 6月17日
  • さらい

さらい

とくにそのままでもよいかと、、気になるなら形成ですかね。

• 6月17日
  • み⭐︎

み⭐︎

ありがとうございます!もう少し様子みたいと思います!

• 6月17日

私もケロイド体質で傷跡結構ボコッとなってしまいました😭

傷が時々痛いのは産後1年経ってもありましたよ😭

一度ボコッと腫れちゃったら傷テープではもう遅いかもです💦

私は2回目の帝王切開でだいぶケロイド剃って切ってもらったんですが結局またケロイドになっちゃいました💦

• み⭐︎

み⭐︎

2回目の帝王切開で剃ってもらえるんですね!テープはもう遅いですよね!様子みたいと思います!ありがとうございました!

• 6月17日