※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

エンジェルベルクリニックの託児についての質問です。離乳食は持参してもらえるか、預け方について知りたいです。

愛知県岡崎市のエンジェルベルクリニックの
託児を利用されたことある方🙋‍♀️!!!

今度初めて託児を利用するんですが離乳食
などは持っていけばあげてもらえますか?💦
診察時間が離乳食とかぶってるのでどう
なのかなと心配です💦💦

また着いたらすぐ預けるんでしょうか?😮
それとも自分が中待合に呼ばれてから
預けるんでしょうか??

わかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

miii

離乳食は多分持ち込めないかとおもいます😭
受け付けの時に託児を利用したいと伝えて
用紙を渡されてそれを記入して
託児のところに持って行って渡します😊
受け付けて終わったらすぐ託児のところに預けてました😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊❤️
    離乳食持ち込めないんですね💦
    どこか院内で離乳食あげられる
    場所はありますかね〜🤔💦
    診察終わってから離乳食って感じ
    になってしまいますよね😢💦
    受付してすぐ預けるんですね!!
    ちなみに託児で持って行くものは
    何か指定があるんでしょうか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️💦

    • 6月17日
は

よく託児使ってました😊
離乳食あげられるとこは
ないと思います🤔
車の中であげるのはどうでしょうか?

着いたら受付で用紙記入して
託児室に連れて行きます。
記入する時に体温を記入するので
自宅で計っていくといいですよ😊
託児室に預けたら
外待合で待って
中待合に呼ばれる感じです。
会計済ませてお迎えです^_^
次回も託児使うなら
会計の時に記入用紙家で書いてくるので下さいと言えばもらえるので
次回が楽ですよ^ ^
私はいつも貰ってました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊💕
    離乳食あげるところないんですね💦
    車が無くて電車で行くんです!!
    はさんは離乳食の時間と診察時間が
    かぶってしまうことありましたか?

    着いたら記入してすぐ連れて行く
    んですね😮体温忘れず測って
    行きます!!!
    なるほど次の分もらっていくと楽
    なんですね!!私も貰えるように
    言ってみます!!!
    託児に預ける時は何を持っていき
    ましたか??💦
    娘は人見知り場所見知りが最近
    出てきてギャン泣きしてしまい
    そうなんですが大丈夫ですかね😅?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️💦

    • 6月17日
  • は

    診察の時間と離乳食の時間かぶることありましたよ💦
    そういう時は諦めて軽食(パンとかおにぎり)を持って行って車であげてました😅
    まあ一食くらい栄養考えなくても時間ずれても大丈夫かと気楽に考えてました😊

    託児に預ける時はオムツポーチにオムツとお尻拭きを入れて渡してました^_^
    あと、マグにお茶を入れて持って行きました!

    うちの子も最初ギャン泣きでしたが
    保育士さんもプロなので
    嫌な顔せず預かってくれて
    助かりました^ - ^
    そのうちギャン泣きが
    ちょい泣きになって
    泣かない日もありましたよ😁
    娘さんも慣れてくれるといいですね!

    • 6月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりありますよね😅💦
    なるほどなるほど!!
    軽食持ってくのがいいですね!
    車じゃないとなるとやっぱり
    診察終わって産院を出てどこか
    お店であげるのがいいですかね🤔

    お出掛けセットと同じ感じで
    大丈夫なんですね😊💕
    教えて頂き助かりました!!

    そう聞いて少しホッとしました😁
    だんだん慣れてくれるのを期待
    しようと思います!!!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

なんとなく解決してしまってるんですが、、
私診察の時託児預けずに一緒に診察室入ってましたよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊💕
    そうなんですか!一緒に入る
    こともできるんですね!!!
    娘は人見知り場所見知りが最近
    ひどいので診察中先生の話どこ
    ろじゃなくなりそうで😅💦

    • 6月18日