※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

市民税の支払い方法について悩んでいます。出産の準備で貯金中で大きな出費。分割払いか一括払いか迷っています。ローンも増えるため、先に終わらせるべきか悩んでいます。

市民税が 来ました!
分割にも出来るし、一括でも払えます。
今、次の子の出産などの準備の為 貯金を始めていたので
割と大きな出費で…😔💦

2ヶ月に1回、2万少し を 4回ほど続けるか、
1回で10万近くを払うか 迷っています。。
先に終わらすべきなのか、それでも分割出来るのであればした方がいいのか…
8月からは 今までなかった ローンが増えて3万程飛びます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら支払うものが先ですね💧
うちはいつも一括にしてます!
貯金はできる範囲でやるしかないです(*_*)

ママリ

一括払いにしても割引はなく、一括で払って翌日死んでも返金も何もないですし、私は昔から分割派です😊
(縁起悪いことを言ってすみません💦)

納付期限を忘れないように、カレンダーに書いてます💪🏻

はじめてのままり

分割出来るものは分割です!
割引とかあれば一括ですが😂

nana

我が家も毎回市民税は4回で払ってます😅💡

ハンバーグ

私なら一括ですね😢
今まで無かったローンがきだすなら
なおさら💦払える時に払って
出産に備えます😱

deleted user

同じく最近届いて
月末に支払います😂
うちはさっさと終わらせたいので
一括派です👍

はじめてのママリ🔰

私も最近来て、忘れっぽいので一括で払いました😭
どっちにしろ払わないといけないで、早いとこ終わらせたい派です😂

タマ子

忘れてしまうから私は一括で支払います。

あやか

利子が付かないのなら分割です。
税は延滞料つくと怖いので、
納め忘れがないように
口座振替にします。

はる

私は何回も払うの面倒なので一括で支払いしちゃいました😊

deleted user

一括にします😊
支払い関係はその場で終わりにしたいので…

ママリ

利息かかったり、割引あるなら一括しますがないなら出産もローン払いも待ってますし分割一択ですね...💦

あいうえお

私も腹立つ金額だったので一括で払います!!
でも上の回答で死んだら返ってこないという意見、目から鱗でした笑